じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

初デート

2007年11月26日 | 出産・育児

上の娘が妹夫婦の家に宿泊中ということで、下の3歳の娘と二人で横浜へ。
考えてみると下の娘と初めての二人でデートでした。
本日のコースは、
○トイザラスでクリスマスプレゼント選び
 「そろそろサンタさんに注文しないと遠くから来るので間に合わないよ」と督促。
 決まらず。0円也。
ボーネルンドで屋内運動
 有料遊具ではしゃぎまくり。800円也。
○みなとみらいでランチ
 餉餉で食べ放題ランチ、デザートまでたっぷり食べて二人で2100円也。
ポケモンショップでプレゼント
 携帯電話を購入。850円也。
○ウィンドショッピング
 トトロショップでビデオ鑑賞と北欧家具屋で机選び。0円也。
帰りの電車では疲れたのかぐっすり眠っていました。
電車賃もいれて4500円の今日のデートの満足感はプライスレスですね。
20071125215050 追伸1 横浜でお薦めのお土産はブリキのキーホルダーです。
 今はみなとみらい駅の売店でも販売するようになりました。
 バスもあります。他には海図のレターセットなども雰囲気ありますね。
       ひとついかがですか?

追伸2 昨晩の田舎に泊まろうの防府・富海はいかがでしたか。
   なんか明るいロケでしたね。
追伸3 昨晩のメントレGで川島なおみが紹介していた代官山の韻
   いう店は本当においしいですが、そんなに気軽に行けません。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“初デート”のタイトルに、ついに奥様と二人きりで!... (よんちゃん)
2007-11-26 09:32:41
“初デート”のタイトルに、ついに奥様と二人きりで!? っと思ったけど、違いましたね(^_^;) でもお嬢さんと二人と言うのも ほのぼのしていていいですね~。 我が家は近所のスーパーくらいしか父娘では行ったことが無いです。夫に任せるのは未だに心配です。配慮が足りないから。
追伸2:忘れてました(>_<) すみません。
返信する
初デートは満足された様で何より♪ (ミソ)
2007-11-26 10:43:04
初デートは満足された様で何より♪
我が子が小さい時は、
一緒に歩くというより・・・
追いかけまわす感じじゃったそ(>_<)
サンタさんはいつまで信じてくれるじゃろうねぇ。
そこが親の腕の見せ所っちゃね(^^)v


田舎にとまろう!は
食事の支度をしながらじゃけど見たそ!
誰もいない海て・・・と思ぉたけど
やっぱり田舎じゃねぇ。
みんなの親切な事(^^)
返信する
パパと娘2人の3人デートは珍しくないかもしれませ... (hiro)
2007-11-26 13:15:26
パパと娘2人の3人デートは珍しくないかもしれませんが、二人だけとなると貴重な時間ですよね。 きっと下の娘さんもパパを独り占めできてうれしかったはず。
返信する
追伸2 (hiro)
2007-11-26 13:20:14
追伸2
 田舎に泊まろう 
  見ました! アキラがお泊りしたお家の奥さんは同級生でした。びっくり。
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2007-11-27 00:05:59
>よんちゃんさん
こんな私でも、妻とは、結婚記念日や誕生日に娘達を妹夫婦に預けてデートしてるんですよエッヘン。
最初不安・寂しそうだった娘が、だんだん慣れて楽しんでいる姿をみて、こちらも楽しめました。確かに上の娘に比べると愛情の注ぎ方が足りないのかなぁと反省でした。
>ミソさん
サンタ話は今頃から色んな本を図書館で借りて一生懸命しています。でも場所柄ませたガキが多く、色んな知恵を入れるもんだから、徐々に苦しくなってきたのよ。
田舎に泊まろうは本当にほのぼのしちょったねぇ。あの人hiroさんの同級生つまりミソさんの一学年先輩らしいよ。
>hiroさん
同級生とはすごい!!
感動はなかったけど、とてもホノボノして良かったですよね。
番組見ながら、やっぱり「我が家に来たらどうする?」って話で盛り上がりましたw
娘達はこんなパパでも喜んでくれる貴重な存在ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。