じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

同窓 愉快な仲間達372

2014年02月15日 | 同窓会

高校の東京支部の全体同窓会が、椿山荘で260名の参加で開催された。
先週大雪でしたので、良かったぁなんて思っていたら、今週も負けず劣らずの大雪。
足元の悪いなか、とても寒いなかでの開催でしたが、中は熱気でムンムン。
私は学年幹事を仰せつかっていますが、今年は一つ上の先輩方が幹事で、準備に10か月あまりをかけて頑張っておられる姿を見てきましたので、特に感慨深い。
いよいよ来年は私達が総合幹事、頑張りたい。
20140215_162255▶女優の藤田美保子先輩を囲んで
20140215_162750▶母校の当時の新任で今は校長の先生を囲んで
高校の先輩である春風亭正朝さんの講演、総会、懇親会とあっという間の4時間。
来年はどんな企画で楽しんでもらうか、どうやったら若い人達に来てもらえるか、会費をもっと抑えられないか、頭を悩ませそうだ。
20140215_170026▶最後に校歌と応援歌をみんなで歌うと気持ちは最高潮に
2次会は高校当時の新任の先生で、今は母校の校長になられた先生もお呼びして同級生28名で、大塚の"寿し常本店"で。
私の高校は共学だったのですが、男子と女子は別クラスという超珍しい学校でしたので、今日も35年経って初めてお話しした女性も参加いただいた。Img_3133
3次会は20名で、同じく大塚の"カラオケの鉄人"で。
歌を歌うというよりおしゃべりに夢中だったような気もしますが、歌う曲全てが理解出来るのも同級生の飲み会ならでは。
20140215_211555 帰宅するためのタイムリミットは23時40分、いつもなら朝までコースなのですが、52歳にしてやっと分別がつくようになり、今年は10時間30分でお開きとなりました。
これなら大きな後遺症は出ないでしょうw


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ご帰宅ご苦労様でした。 (しんのすけ。)
2014-02-16 02:51:37
無事ご帰宅ご苦労様でした。
寒空の中寝入ってしまったら・・・
命の保証はしませんよ[E:coldsweats01]
会場の周辺だけは常夏になったのではないですか?[E:wink]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2014-02-16 09:58:44
>しんのすけ。さん
昨夜は分別のつく大人の対応をしました。
天気が良かったら朝までコースだったと思いますかw
同じ空気を吸った友との会は最高です。
返信する
あー、うらやましい\(^o^)/ (むー)
2014-02-16 14:10:42
あー、うらやましい\(^o^)/
やっぱり、行きたかったなぁ~。。。
でも、お写真だけでは、どなたか分からない方がほとんど。
あれ?私の仲良しの、アッコさんや、mikoちゃんは?
えーっと、わかるのは、
まきや君、むーこさん、みーちゃん、よーこさん、
双子のy君(どっちかは?w)、兼ちゅーくん、ありさとくん・・・
そして、地元本部のkI君・・・くらい???
もちろん、かほぱぱさんは、毎日会ってる感じで(笑)

来年、お目にかかれたら、
藤田美保子さんと正朝さん、Facebook・友申請したいな(笑)
その時は、ご紹介お願いします(*^^)v・・・(笑)
。。。なので、来年は、上京しまーす\(^o^)/

あ、お疲れさまでしたm(__)m
返信する
>むーさん (かほぱぱ)
2014-02-16 14:34:35
>むーさん
アッコさんや、mikoちゃんは所用があって欠席でした。文系だと、K山さん、K原さん、I藤さん、S田さん、M牧さんかな。
藤田先輩なら九華会ですと言えば申請大丈夫だと思うし、GO!GO会の私と同級生だと言えばOKのはず。
来年はK合君がバスをチャーターして来てくれるはずですwww
返信する
あー、name暗号が分からない(笑) (むー)
2014-02-16 19:48:38
あー、name暗号が分からない(笑)
みーちゃんは、M牧さん・・・わかりますよ(*^^)v
相変わらず、可愛らしいので(*^_^*)
それにしても、女性って変わる???(笑)

あー、藤田先輩・・・?・・・(笑)
ドキドキですよ(@_@)・・・申請、独りじゃ出来ないので、来年(笑)
お願いします(^^ゞ

そうですか?来年、バスね(^^)v
早速、予約しときます(笑)
返信する
そうかぁ、私は毎年お会いしているから変化に気付... (かほぱぱ)
2014-02-16 21:33:07
そうかぁ、私は毎年お会いしているから変化に気付いていないのかなぁ。
申請されれば喜ばれると思いますよ。
来年に向けて、皆さんに声かけお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。