じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

涙雪? ランチログ

2014年02月14日 | グルメ

なんとも凄い雪です。
先週を上回っているのではないでしょうか。
明日は高校の全体同窓会ですが、天気が心配です。
20140214_200306 20140214_200357 今日はバレンタインデーですが、世の中の男子諸君は幸せを掴めただろうか。
私の方は、会社の女性社員の皆さんと娘達から義理チョコをいただいた。
ありがとうございました。
外と懐は寒いですが、気持ちはホットになりました。
最近のランチをご紹介。
20140207_115253 20140207_122440 20140207_120457まんてん寿司 New
グループ会社の社長で、元上司の方に連れて行っていただいた。お昼からカウンターで食べる寿司は最高。写真は撮りませんでしたが、煮アワビやマグロなども。バフンとムラサキのウニの競演も美味しかったなぁ。仕事で返さねば。
20140206_125418 20140206_124447四川 New
お客様訪問時に、近くにあったので入店。高級感溢れる店内、でも注文出来るのは単品ぐらいで後は財布が苦しい。普通に美味しかったのですが、もう少しドロッと感があった方が好み。
20140210_123510 20140210_122330お徳 New
会社近くの小さなお店。チキンカツを注文してみた。ボリュームはかなりある。このエリアの特徴のような気がする。本来はお魚中心のお店のようですが、なかなかいけました。
20140212_12311420140212_121804 ソウル New
会社近くの韓国街のお店。石焼ヒビンバを注文。美味しかったのですが、周囲に美味しいお店が沢山あるので、少し苦戦するんじゃないかなぁと。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ義理でもいただけたなら良いのではないでしょ... (しんのすけ。)
2014-02-16 02:48:49
まぁ義理でもいただけたなら良いのではないでしょうか。
かほぱぱさんは最低でも4つは確定してますからね。

私はと言うと・・・
例年通りの結果に終わりました。
わかっていた事なのでショックはありませんよ[E:coldsweats01]

雪は夜半から大雨に変わりまして・・・
巷では大雪警報が出ましたが、家の方は大雨警報でした。
確かにバケツをひっくり返した様な雨でしたからね。
お陰様で朝には道路から雪は消えておりました。
前回の大雪に比べたら格段に良かったです。
これで今日日曜日は用事が済ませられそうです。
その辺は一安心です。
返信する
それは残念な結果ですねぇ。 (かほぱぱ)
2014-02-16 09:55:44
それは残念な結果ですねぇ。
私は娘達と家人とセットで1個でしたorz
同窓会の最中に雨が降ったようで、都内もかなり溶けていましたが、深夜に自宅に帰る頃は、ツルッツルッで大変でした。
返信する
セットでも手作りですから感謝は4人分です。 (しんのすけ。)
2014-02-16 10:22:30
セットでも手作りですから感謝は4人分です。
お返しは倍返し以上ですから・・・
それなりに大変でしょうか?
あ・・・その頃には倍返し以上の物をでしょうか?

さて、そろそろ外出してきましょうかねぇ
こちらは雪はもう影響がないくらいですから。
返信する
う~ん、倍返しですか。 (かほぱぱ)
2014-02-16 10:34:28
う~ん、倍返しですか。
どこか美味しい物でも食べに連れて行きましょう。
こちらはまだ雪解けせず、車は動かせません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。