じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

メタボー、クリスマス!!

2011年12月26日 | 休日・余暇

クリスマスは家で。
ケーキは、イブが生クリーム&イチゴの普通のデコレーションケーキで、クリスマスは異業種交流会のハーゲンダッツジャパンに勤務する友人が、わざわざ贈ってくれたアイスクリームケーキ。
それも、自分達で作成するというもの。
結局、7歳の二女と3歳の三女が作ることに。
勿論、不安‥‥でも成長のためには‥‥なんとか溶ける前に完成させてくれ、という願をかけながら見守る。
Img_20111225_195513 Img_20111225_195821 Img_20111225_200101Img_20111225_200407

 


なんとか完成!!
見た目は別として、今まで食べたアイスクリームケーキとは一線を画すほどの美味しさ。
上に載ってるストロベリーコンポートがまた絶品でした。
昨年はサーティワンにも挑戦したり、その前は不二家なども食べてみましたが、甘過ぎたり堅過ぎたりして、今一歩だったのですがこれは別物。
是非お試しを。
   ※これだけ宣伝したら、来年も来るかなw
加湿器等を調達するため、近くの街の量販店・デパートに出かけたが、すっかり内装や展示は迎春モード。
障子の張り替えなどは終了したが、まだ大掃除が残っている。
家もそうだが、仕事の方もあと3日。
こちらの大掃除もなんとか、終わらせたいものです。
そうそう、昨日は朝から近所の子ども達が大挙押し寄せ、プレゼント自慢大会。
どこの家にもサンタが来たようだ。
そして、今年も"伊達直人"が各地に現れている。
日本って素敵だなぁと思った。
被災地にもサンタは現れただろうか。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少なくとも家には来てないと思います[E:coldsweats02] (しんのすけ。)
2011-12-26 01:40:43
少なくとも家には来てないと思います[E:coldsweats02]
あ…もしかして不在の通知でも入ってないかなぁ[E:coldsweats01]
ケーキ[E:cake]美味しそうですね~
暖かい部屋で食べるアイスは格別でしょうね
家の極寒の部屋なら溶ける心配は無いのですが[E:coldsweats01]
さて、家に帰るかぁ~
返信する
アイスクリームケーキを自分で作る[E:eye] (すみっち)
2011-12-27 00:21:08
アイスクリームケーキを自分で作る[E:eye]
楽しいでしょうね[E:happy01]
カロリーの取り過ぎですよ[E:coldsweats01]
返信する
〉しんのすけ。さん あらっ、残念です。やはり子... (かほぱぱ)
2011-12-27 00:36:09
〉しんのすけ。さん あらっ、残念です。やはり子ども達のように、手紙を書いたりする等、行動が必要かもしれませんよ。ケーキの方は絶妙の堅さと甘さでした。是非お試しを。

〉すみっちさん とても楽しそうでした。小さな子どもには、難しかったかもしれませんが、それもご愛嬌ということで。カロリーは取りすぎですが、クリスマスということで許してください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。