じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

重大ニュース

2011年12月25日 | ニュース

気がつくと、今年もあと1週間。
この時期恒例の重大(十大)ニュースが流れている。
各紙をみても、どうしても悲しい・不幸なニュースが上位を占めている。
はてさて、我が家はどうであろうか、少し考えてみた。
▶母が天国へ                                               4月
▶長女が初の海外(パリ)へ            12月
▶長女が10歳でやっと逆上がり成功      10月
▶次女が7歳で25m完泳            8月
▶3女が三輪車から自転車(補助付)へ昇格    1月
▶次女と3女が七五三             2月
▶社宅退去通知がきて、本格的な家探しが始まる 5月
▶家中、嵐フィーバーが吹き荒れる       常時
▶夫婦とも、過去最高体重を更新    いつのまにか
来年は辰年。
景気も昇り龍のように上昇し、明るい年にしたいものです。


YouTube: Band Aid - Do They Know its Christmas 1984

今年は、このクリスマスソングが私の曲。
丁度、大学3年のときにアフリカ支援に立ち上がった英国のロックスター達。
大好きなシンガーが大挙参加して、素晴らしい曲を提供してくれた。
何回聴いても涙が出てくる。
詩って凄いなぁと本気で実感した瞬間だった。
たいしたことは出来ていないが、東北地方の応援・支援は細々とでも良いので続けていこうと思っているし、先日も被災者を抱える同僚と飲んだが、これからが復興に向けての第一歩だと言っていた。
頑張ろう東北、頑張ろう俺!!
メリー、クリスマス!!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の重大ニュースは・・・ (しんのすけ。)
2011-12-25 02:53:50
私の重大ニュースは・・・
●人知れず入院生活[E:hospital]
●己の体力の無さを痛感して一念発起
●ばぁちゃん孝行で富士山ご来光[E:fuji][E:sun]
●知らぬ間にウエスト8cm凹む
●ブログ開設
●3日坊主の私が連続ブログ更新中(内容は希薄ですが)
●地デジ化の流れで薄型TVを買う[E:tv]
●懸賞でデジカメが当たる[E:camera](少しは内容が・・・)
●1ヶ月間でいろんな所遊び回り[E:coldsweats01]
こんな感じでしょうか。
あ・・・そこの人・・・人格疑っちゃ・・・[E:coldsweats01]
返信する
かほぱぱさんMerryXmas[E:xmas] (すみっち)
2011-12-25 20:59:17
かほぱぱさんMerryXmas[E:xmas]
どんなクリスマスを迎えましたか[E:bell]
今年も色々ありましたね[E:confident]
来年は笑って暮らせますように[E:happy01]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-12-25 23:19:42
>しんのすけ。さん
今年は出会った年でもありました。引き続きよろしくです。
私からみると、よく登り、よく出かけ、よく食べ、よく働かれていた感じがします。
そんななか、体重が減ったのが羨ましい・・・

>すみっちさん
メリークリスマス。
仮装大会、楽しそうでしたね。
こちらは、旅行中の長女以外の4人で街をブラブラして過ごしました。
3連休ということもあり、バブル期を思い出させるような人出でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。