じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

隣の担当 愉快な仲間達240

2012年04月24日 | 会社

私のブログに頻繁に登場する今から20年前の職場。
初めての本社勤務が壮絶な職場でしたので、特に印象深いし、今の自分を形成したのも当時の職場だし、楽しかったのもそのとおり。
そんな職場のフロア違いにあった、比較的おとなしい職場の方々と飲み会。
何故かというと、前職の上司も、同僚も、松山のアライアンス先の社長も全部その職場の方で、社長さんが東京の本社の取締役で戻られたので、その歓迎会(実は1年ぐらい前なんですがw)を、新橋の"二代豊国"で。
Img_20120424_193012 Img_20120424_191323 コチラのお店、いろんなサイトで結構点数が高かったので一度訪れたかったのです。
期待どおりの料理と雰囲気。
今後も贔屓にしたいお店です。
20年前の私の職場は、正に猛禽類の動物園状態でしたし、今でもそんな調子でみんな頑張っておられるので、たまに同窓会をやっても騒がしいのですが、今回はあるお一方を除いては読書家が揃っており、野蛮なエピソードもなく、久しぶりに和気あいあいとした落ち着いた飲み会でした。
私の元上司や先輩の皆様が各地でクシャミをしていたと思いますが。
たまにはこういうのも良いのだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。