じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おなしなことが続いてる

2012年04月23日 | ブログ

佐渡でトキが3羽も孵化したらしい。
私が生まれた頃から絶滅の危機だと騒がれていた鳥だったので、今回の孵化は是非上手くいって欲しいと思う。
この話は、久々にホッとさせてくれるニュースだったわけですが、色んなところでどうもおかしなことが続いている。
まずは、天気。
今朝もまだ寒い日が続いていて、私がこの時期に夏物のスーツを着ていない。
この事象はなんとか今日で終わるらしく、明日は一転25度以上の夏日になるらしい。
続いては、内閣支持率が30%を切ったこと。
先月は35%と少し持ち直しの傾向があったのですが、大臣のゴタゴタや原発の安全基準問題が反映されたものと見るべきか。
これだけ与党がゴタゴタしていても、野党が攻めきれないところも情けない気がする。
更に、びっくりするのはプロ野球の入場者数。
昨日の日曜日はどこも閑古鳥。2万人を超える球場がゼロ。
我が栄光の巨人軍の空席は今に始まったことではないが、阪神や最近人気のパリーグもひどい状況。
日曜の昼間の試合で観客を呼び集められないのは、野球人気の陰りが本格化したということか。
もう少し暖かくなってからのゴールデンウイークの試合でどれだけ観客が回復するか、野球好きとしてはなんとか回復して欲しいものですが。
それよりも、給与が下がるらしいという話。
これから家を探さない立場の私にとっては大問題。
あ~、夢であって欲しいw


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨日はホント夜寒かった[E:coldsweats02] (しんのすけ。)
2012-04-24 02:12:42
一昨日はホント夜寒かった[E:coldsweats02]
ちょうどその日薄手の上着がちょっと破れた・・・[E:down]
また寒い日が来たら・・・
もはや羽織る物がございません[E:coldsweats01]
安いの買うから例年もって1シーズンです[E:coldsweats02]

野球の入場者数は・・・
今の傾向では歯止めがきかないと思ってます。
セ・パで今の所約20%の試合が0点の試合だそうです。
投手有利の試合ばかり・・・
下手にダラダラ長い試合でも困りますが・・・
あっさり過ぎる短い試合でもねぇ・・・
返信する
防府は昨日ついに25度超え[E:sweat01] (ミソ)
2012-04-24 11:12:33
防府は昨日ついに25度超え[E:sweat01]
今日は更に[E:upwardright]の予報。。。

野球、子どもの頃は個性的な選手が多かった
・・・ような気がする。

加えて、仕事なんぢゃけど、選手自身が楽しんぢょった気も。
今は・・・2、3時間ちょこちょこっとやっちょきゃぁええ感が。
見ちょって面白ぉないもん。
一生懸命さが伝わってこんけぇ。
返信する
こんばんは[E:night] (すみっち)
2012-04-24 22:25:49
こんばんは[E:night]
今日は夏のような天気にでしたよ[E:sweat01]
明日は????春かな[E:sign02]
お給料が下がる[E:bearing]それは困りますね[E:moneybag]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2012-04-24 23:50:20
>しんのすけ。さん
本当に寒かったですね。
ただ、もう大丈夫ではないでしょうか?
あとは、お互い自慢の肉襦袢で乗り切りましょう。
確かに統一球の採用で投手戦が多くなり、正直面白くないですね。

>ミソさん
おっ~、防府はそこまで行きましたか?親父大丈夫かなぁ。
私もそう思います。バッティングフォームでもピッチングフォームでも個性的な選手が多かったですね。
村田とか近藤とか山田とか・・・

>すみっちさん
西日本はどこも暑かったようですね。
今年の夏が心配ですね。
そうなんです、給料が下がるとローンの支払額が下がって、買える家が無くなります・・・
返信する
結局昨日の試合も5試合中3試合が0点 (しんのすけ。)
2012-04-25 01:21:02
結局昨日の試合も5試合中3試合が0点
統一球の導入が入場減に拍車をかけているのは否めないと思います。
実際昨年は前年よりホームラン数が両リーグで666本も減っている。
もはやこれは・・・異常なレベルだと思います[E:coldsweats02]
この傾向のままだと投手のレベルも落ちてくる可能性もあります。
今まではコントロール重視で攻めていた物が・・・
とりあえず低めに投げておけばとなると・・・
負の連鎖はやはり更なる人気低下にもつながると思います。
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2012-04-26 00:10:28
>しんのすけ。さん
素晴らしい分析。
こうやって数字を眺めると、派手なホームランが減ったことの重要性を再認識させられます。
バッティングは機械の力で伸びるけど、ピッチングは機械では伸びないと言われてきて、昨年から飛ばないボールが採用されたような気がしていますが、逆にピッチングの正確性などが削がれると逆効果ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。