じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

「田舎に泊まろう」?

2007年11月20日 | テレビ番組

山口県の防府市、私の生まれ育った故郷です。
大きな街ではないが、地方の中規模都市(人口12万:自分の街の人口を言う人は田舎者だと東京や横浜生まれの人に馬鹿にされたことがありますが)です。
そんな街にとうとう「田舎に泊まろう」の収録隊がやってきたらしい。
防府市の東端にある富海(とのみと読みます)という地名のとおり海に面したとても静かな街に。
フィンガー5の晃が来たらしい。
中学校のとき、好きだった女の子が私より晃を選んだのは当たり前のことだった、
それほど人気があった。
でも私はそんな田舎の中でも比較的便利な所の出身だぁ、、、、これを50歩100歩といますが、、、、
放送は11月25日(日)の19:00からだそうです。是非ご覧くださいな。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末ではないですか。 (どん父)
2007-11-20 09:54:19
今週末ではないですか。
楽しみにしておきます。

田舎のある方は羨ましいです。
返信する
おぉ~~晃さんですか! (よんちゃん)
2007-11-20 11:36:02
おぉ~~晃さんですか!
私もファンでした。写真の入ったペンダントを持っていましたから。
今、冷静に考えたら 大してカッコ良くないですよね(^_^;)
返信する
どことなくほのぼのとした雰囲気が好きで、あの番... (hiro)
2007-11-20 12:46:12
どことなくほのぼのとした雰囲気が好きで、あの番組はほとんど毎回見ています。家にきたら絶対だめだよね(狭いし豚小屋だし・・)といいながら。(笑) 11/25(日)忘れないようにします。録画しよっかな
返信する
田舎に泊まろう!が来るほど (ミソ)
2007-11-20 21:52:55
田舎に泊まろう!が来るほど
防府は田舎じゃったんか。。。○| ̄|_

でも、富海はええトコっちゃ(^^)v
返信する
>どん父さん (かほぱぱ)
2007-11-20 23:03:58
>どん父さん
仕事でない事をお祈りしています。
東京は大好きですが、時々帰れる田舎は本当にオアシスです。
是非将来は山口いかがですか。
>よんちゃんさん
あの髪型と大きなトンボサングラスにクラスの女の子達はやられていました。中学時代坊主頭だった男子に似合う奴は当然いませんでした(ToT)
私は妙子より桜田淳子が好きでした。
>hiroさん
確かに実際訪ねてこられたら、、、我が家には寝るところがない。山口の両親などは、いつも来たつもりになって掛け合い漫才やってますよ。
>ミソさん
私も少しショックでした。私にとっての故郷である大島は10万円以下で暮らせる町全国第3位になり、そして育った町防府が田舎に泊まろうに登場、正真正銘の田舎者?
返信する
と、富海?! (ぺんぺん)
2007-11-21 02:12:20
と、富海?!
しかもAKIRAが・・・

うーむ。
制作者はきっと富海の人間に違いない。

ちなみに、TV版エヴァ第5話
「決戦 第3東京市」に
宇部が出てきますが、あれは庵野の
思い入れですね(宇部の出だから)
返信する
>ぺんぺんさん (かほぱぱ)
2007-11-21 21:52:59
>ぺんぺんさん
やっぱり故郷への思い入れってあるんですよね。初期のトヨタレクサスのCMでも山口出身のCMプランナーだったのでロケ地として角島の橋で撮影されました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。