じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

はしか大流行

2007年05月17日 | 健康・病気
大学が休講になったりと大変なことになっていますね。
空気感染するのでやっかいです。皆さん気を付けましょう。
伝染病で思い出すのは風疹です。
中学3年のときにかかったのですが、それまで小学入学から無遅刻・無欠席だった私は、少し熱っぽかったのですが、無理して通学していました。
こらえきれずに休日に病院に行ったら風疹の診断が・・・当然2週間後には両隣の同級生が風疹に。申し訳ない。
あとから確認したら法定伝染病は欠席扱いにならないとか、無理しなきゃよかったと騒いだ所で後の祭りでした。
頭の悪い私は、変な所にこだわっていたり、頑張っていた気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。