じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

休日と平日

2011年10月24日 | 休日・余暇

娘達が昨日の運動会の振替休日であったこと、父が来横していることもあり、会社に休みを貰った。こんな休日なんて、ひと昔では考えられなかったが、時代は変わったんだと実感する。
ありがたい。
F1001164 周囲の方々の動静としては、ディズニーランドへ行く、映画に行くなどでしたが、我が家はいつもどおり、何も決めていなかったのですが、土日は入場制限している処がいいなということで、キッザニアカップヌードルミュージアムが最終候補に残ったのですが、父の年齢も考えて、近くのカップヌードルの方へ。
しかし、そこは日本第二の都市。月曜だからって舐めちゃあいけない。
いきなり100mぐらいの行列。
そして、最後尾に辿り着いたら「今日はオリジナルカップヌードルの製作は終わってしまいました」だどさ。
それじゃあ、子ども達も楽しくないだろうということで、結局入らずじまい。
平日一日1000円という駐車場に停めたので、周囲をブラブラすることにして、大桟橋で客船のブリキのキーホルダーを購入し、ワールドポーターズでハロウィーンの衣装を購入という、普段の休日とあまり代わり映えのしない一日となってしまった。
それでも、休日に比べると、お客様も少ないし、駐車場も混雑していないので、ゆっくりはできましたが。
ディズニーランド組はどうだっただろう、我が家も先日月曜に行ったが、かなりの混雑だったのですが。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップヌードルミュージーアムがあるんですね[E:co... (すみっち)
2011-10-25 00:15:05
カップヌードルミュージーアムがあるんですね[E:confident]知りませんでした[E:coldsweats01]
平日お休みの方も多いんでしょうね[E:confident]
返信する
昨日はお休みだったのですね。 (しんのすけ。)
2011-10-25 12:17:00
昨日はお休みだったのですね。
昨日仕事だったら帰るの大変だったのではないかと・・・
横須賀線夜止まってたし、復旧の目処も未定でしたから。。
その表示を見た瞬間かほぱぱを想像しました[E:happy01]

カップヌードルミュージアム
以前私もTVで見た事があります。
返信する
>すみっちさん (かほぱぱ)
2011-10-26 22:21:56
>すみっちさん
まだ新しいのですが、結構な人気です。
体験型施設なのと、オリジナルヌードルが作れるのが人気のようです。
これだけ人口が多いので、振替休日や平日休業の方も確かに多いですよね。
山口とは違いますw

>しんのすけ。さん
ご心配いただきありがとうございます。あのニュースで思い出していただき、とても嬉しいです。
ミュージアムは入り口と売店しか見ていませんが、なかなか楽しめそうな施設ですよ。是非トライしてみてください。早朝からの参加が必須です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。