じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

定期点検

2013年02月04日 | 健康・病気

年に一度の人間ドックをいつもの丸の内クリニックで受検。
身長・体重・体脂肪・骨密度・肺活量・血液・内臓エコー・胃カメラ・胸部レントゲン・聴力・眼圧等々。
関門の大腸検査は別の日に。
頭や顔や性格の検査はないので、大きな異常は無かったような気がするが、一つ気になったのはピロリ菌。
一昨年退治したはずなのですが、胃カメラ検査の際に、
「う~ん、少し気になるなぁ。確か検査結果は駆除終了だったんだけど」
「よし、もう一度検査しよう。結果がもし駄目だったらもう一回除菌。今度は保険が効くから」
と明るく、いつもの美人の女医先生に言われたら、返事は一つ、元気よくハイ!!
できれば当初の結果どおりを期待したい。
一週間の禁酒はキツいからなぁ。
それより不思議なのは、見た目には太ったと自分でも実感しているのに、腹回りが減っていたことだ。
ちゃんと力を抜いたんだが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生。是非とも1週間の禁酒をさせてあげて下さい[... (しんのすけ。)
2013-02-05 00:12:48
先生。是非とも1週間の禁酒をさせてあげて下さい[E:smile]
見ていて飲み過ぎの様に思えますから[E:smile]
私の様に年に数回なんてどうですか?[E:bleah]

美人の女医さんに見つめられて・・・
引き締まってしまったのではないでしょうか。
さぁ頑張って後10cm凹ませましょう[E:smile]
私の場合見た目以前にズボンのウエストの部分で実感してます。
今や拳が2つ入ります[E:smile]
まぁそれまでが只のデブだったと言えなくもないですけどね[E:coldsweats01]

尚、頭や性格の検査まであったら・・・
私は絶対に即入院コースです[E:bleah]
返信する
ブログって恐いですね。 (かほぱぱ)
2013-02-05 05:20:28
ブログって恐いですね。
基本的に食べたり飲んだりしたことを書くようにしているので、よくそういうお店に行っているように思われがちですw
ただ、正しいのは、食べる量に見合った消費が進んでいないところ。
ここは頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。