じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

侍道 PR

2014年03月31日 | 健康・病気

20140331_105403 今日はちょっと、いつもお世話になっている異業種交流会の友人の会社のエナジードリンクの新製品をPR。
新商品を会社にケースで送っていただいた。
エナジードリンクと言えば、私の世代だとやはりオロナミンCとリポビタンDが横綱で、ユンケル系が大関って感じです。
最近のコンビニ店頭をみると、モンスターなんちゃらやレッドなんちゃらなど、海外エナジードリンクが優勢な感じでしたが、今回友人が企画した商品が登場。
ネーミングも思い切っていて、"SAMURIDE(侍道)"ですよ。
ここまで女性を意識しないでいいのかなと心配になりそうです。
おまけに、サブタイトルというかキャッチフレーズが「鼓舞せよ、魂。」・・・ここまで言い切っちゃった。
ネーミングは勿論ですが、やはり中身に自信があるとのこと。
ここらあたりは、"
ウコンの力"や"メガシャキ"なども出して定評のある会社ですから、満を持しての参戦といったところでしょうか。
解説を聞いてみると、本当に古来から武士たちが愛したエナジーである「八角」や「棗」「ウコギ」などが配合それている。
飲んだ感想としては、微炭酸でショウガの味が認識しやすかったかな。
缶のデザインも思い切っていて、水墨画風のイラストで正に、"SAMURIDE(侍道)"って感じです。
個人的な感想ですが、日本国内よりも海外の方が受けるのでは。
明日から新年度、グイッと飲んで出勤でしょうかw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれからのかほぱぱさんの仕事ぶりが… (しんのすけ。)
2014-04-01 00:05:59
これはこれからのかほぱぱさんの仕事ぶりが…

販売促進になりそうですから…

責任は重大ですよ[E:smile]
返信する
あらっ?そうきましたか。 (かほぱぱ)
2014-04-01 00:22:26
あらっ?そうきましたか。
是非、しんのすけ。さんも協力お願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。