じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

Wデビュー

2024年04月06日 | 受験・学校

三女が通う高校の入学式があり、かほままと一緒に出席してきた。
昨日までの雨も上がり、良い天気に恵まれた。

桜も満開を維持してくれていて、華を添えてくれた。秋入学が検討されているが、やっぱり桜が似合う。
男女共学で一学年は7クラス。
元々男子校だったが、数年前から共学になったとのこと。
殆どの同級生が初対面だろうが、沢山の友達を作って、楽しい3年間にして欲しいものだ。
まだ将来の進路は決めていない、というより目標もないようなので、それについても考えてくれるといいかな。
  
終了後に、"兵隊家"でランチをとっていたら、二女からメールが。
「勤務先の水族館でショーデビューすることになった」
なに〜、それは行かなければということで、ランチ後に向かう。
   
年間パスポートを購入して出番を待つ。
出番前に水族館結婚式が行われていた。
なんだか縁起が良いではないか。
ドキドキしながら待っていると、登場!無事終了。
ホッとした〜。
幼稚園からの夢の第一歩を踏み出した。
メインを張れるようになるまで頑張れ〜。
   
   
帰りに、かほままと蒲田の"もつ焼いとや"でシミジミ乾杯。
盛りだくさんで良い一日だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-04-07 00:07:07
三女さん、入学おめでとうございます㊗️
お天気になって、桜も満開でよかったです☀️
良い友人達に恵まれて、充実した高校生活になりますように。
田園調布のおそば屋さん、蒲田のもつ焼き屋さん美味しそうです😋
二女さん、ショーデビューおめでとうございます㊗️
ダブルのお祝いですね㊗️
最近は水族館で結婚式を挙げられるんですね。
幸先良いです🤗
私も応援しています😄
年間パスポートを購入されたという事は、定期的に観に行かれるんですね😉
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-04-07 05:50:25
はるみんさん
ありがとうございます。
年パスの料金は、入場券2回分よりも安かったのと、水族館が比較的近いので購入しました。
お店は両店ともお勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。