じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

お泊り会

2024年04月05日 | 受験・学校

今週社会人デビューした長女・二女に続き、三女が明日高校の入学式を迎える。
小・中学校は地元の公立で過ごしたので、殆ど知っている友達に囲まれていたが、高校は私立なので殆どが初対面メンバーのはず。
沢山の友達から良い刺激を貰って、色んな化学反応を起こして欲しいモノだ。
勉強の方も頑張って欲しいけど・・・。

入学準備は万端のはず。
あとは靴(通学用ローファー)を用意するくらいかな。
給食や食堂はなくお弁当になるとのことで、最近ハマっているキティちゃんのお弁当箱を購入したようだ。

かほままの「お弁当道」はまだまだ続く。
 
昨夜から、その三女の中学校の友達3人が泊まりに来ていた。
女子トークが朝まで続いていた。
これが若さなのかな。
三女からは、
「絶対に挨拶も差入も不要だからね(訳:絶対顔を出すな)」
と厳命下ったが、必殺31アイスを投入。
が、許可は下りず効果はなし(笑)
 
それぞれの道に進むとのことだが、青春時代の空気を一緒に吸った仲間、引き続きこの絆を大事にして欲しいものだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-04-06 01:17:53
これから新しい出会いがたくさんありますね😊
10代の友達はかけがえのない青春を共有できる大事な仲間です。
お弁当は毎日作るとけっこう大変ですね。
かほまま様素晴らしいですね🥰
キティちゃんのお弁当可愛いです❣️
三女さんのお友達がお泊まりにいらしたんですね。
父親を友達に会わせるのは照れ臭いお年頃ですからね〜😅
ハーゲンダッツならもしかしたらお許しが出たかもしれませんよ😉
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-04-06 13:09:04
難しい年頃ですが、まぁなんとか元気に楽しく過ごしているようなので、少し安心はしています。
お酒が飲める頃には、もっと仲良くしてはしいモノですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。