じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

異次元

2023年06月29日 | スポーツ

大リーグの大谷選手、なんと表現すれば良いのか。
とにかく凄いですね。
特に今月は打者・走者としての活躍が素晴らしい。
特にホームランは独走状態。
これが最高峰の舞台での活躍ですからね。
「伸びしろ」って言葉の限界はどこまでなんでしょう。
テレビ等では、面白くもない暗いニュースやくだらない芸能の話題ばかり流すので、さすが衰退メディアだなと思って殆ど見ないでいるのですが、スポーツ、特に大谷選手の活躍はこちらの気持ちまで上がるし明るくなるので観ることにしている。
「ソウリ」が良く、「異次元の〇〇」という言葉をお使いになるが、同じ「異次元」という言葉でも、こんなに信頼感と期待感が違うんですね(笑)

一方、日本のプロ野球もそこそこ盛り上がりを見せていますが、あのオールスターゲームって必要なのかなぁ。
ファン投票で選ばれた選手の成績をみると「?」って方がチラホラ。
交流戦が始まって以降、ワクワクするような対戦が無くなったことを考えると、他のやり方を考えた方が‥。
僕だったら、セ&パ控え選手選抜VSイースタン&ウエスタンVS社会人&大学選抜でやってみるとか、大したアイディアじゃないないですが(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-06-30 00:25:47
大谷選手の活躍ぶりや可能性は日本の誇り、希望ですね😊
最近の嫌なニュースを吹き飛ばしてくれてうれしいです♪
異次元は使う人や使う場合によって受け取り方が全然違います😅
私自身ももっと自分を磨かないといけないなぁと思う毎日です。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-30 06:24:35
はるみんさん
良いお手本がいると、その業界を目指そうとする若い方が増えますね。
霞が関の官僚を目指す方が少ないのは、必然なのかも‥。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-06-30 08:54:12
先日あるニュース番組で大谷選手のニュースの後に「コレが本当の異次元です」とアナウンサーが言ってました。
あの無策な口だけの方は異次元ではなく自分達政治家には関係が無い異世界です。
もはや私等超冷遇世代に光はありません
税収が過去最高?
残念ながらその過去最高を補うだけの収入は増えてませんよ?
国民から増税で吸い上げた結果ですよね?
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-30 21:37:30
@sinnosuke47 さん
あんなに失策してくれるのに、そこに付け込めない野党もグダグダですよねー。
いでよ!若手の政治家!
そのためには選挙に行かないとですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。