じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

熱いなぁ

2011年10月18日 | 受験・学校

大学時代の恩師の息子から、メールアドレスの変更連絡が。
そのメールに、「確か、今日、お父さん(先生)達は東京に行っているはず・・・」とのメッセージがあったので、携帯に連絡をとってみると、奥様の仕事の関係で、ご夫婦でおいでになっているとのこと。
F1001163_2 急遽、4学年上の先輩と連絡をとり、宿泊先近くの銀座で会食。
先生も古稀を過ぎて、病気も経験され、お酒もほとんど飲まれなくなってるとのこと。
大学時代に、漢文の資料講読(東洋史学でしたので)ではビシビシ鍛えられ、授業外でも教員団のソフトボールチームのエース兼監督を務められる等、とてもアクティブな先生でしたので、少し寂しさもあるのですが、年齢を考えてみれば当たり前のことなんですよね。
それより、今日も朝到着されてから、上野の美術館などをほとんど制覇され、引き続いてこの時間まで飲まれているだけでも相当お元気と言っていいかも。
特に、教育に関する話題になった時には、熱く熱く語られる姿は現役そのものでした。
そんな先生も、今月には2人目、再来月には3人目のお孫さんができるということで、とても楽しみにされていた。
残る課題は39歳の長男の結婚かな。
このブログ読んでいたら、是非頑張ってくれ!!
お祝いは貯めておくからw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んで行かれたんですね。 (どん父)
2011-10-19 01:57:38
飛んで行かれたんですね。
そぞかし、恩師ご夫妻は喜ばれたと。
身体で動かれるような、
そこまでされる方はなかなかいないかと。
(誤解なきよう)
と思いました。
小さいけどよい写真と思いました。
返信する
>どん父さん (かほぱぱ)
2011-10-20 01:06:10
>どん父さん
出来の悪い生徒ほど、可愛いんだと勝手に思っています。言葉にできないぐらいお世話になったので。
携帯の写真で小さいですが、よい笑顔でしょ。
返信する
メ~ルありがとうございました~ (けろ)
2011-10-21 14:22:33
メ~ルありがとうございました~
こちらにも 見に来ました(ノ∀`;)

先生お変わりなく(行動力が・・あは~お写真のお姿も・・・(爆))
お孫さんがどんどん増えて 私たちがお邪魔していたころのように
賑やかな雰囲気の中にいらっしゃる先生と奥様の笑顔を想像してます。
〇〇君 仕事忙しくて 彼女作る暇ないのかしらん?(爆)
私の友人に丁度年回りがピッタリな独身女性がおりますよ~~
でも 年が近いだけじゃ なかなかですね(;´∀`)

これからも 更新楽しみにしてます。[E:happy01]
だんだん寒く忙しくなってきましたね お体にお気をつけて!



返信する
>けろさん (かほぱぱ)
2011-10-22 00:34:29
>けろさん
ご無沙汰しています。お元気そうですね。
先生も流石に往年の元気はありませんが(あるとかえっておかしい)、とても良い歳をとられていると思います。
奥様は変わらずお元気ですw
長男は、気が優し過ぎるのがいけないのかも、なんて思っています。
時々、ブログにも遊びにきてくださいね。ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。