じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

電車ガラガラ ランチログ

2018年08月13日 | グルメ

お盆週間ですが、久しぶりにずらして夏休みを取ることに。
なんたって電車が空いているのが嬉しい。
いつもこれくらいだと気持ちよく出勤出来るのだが。
今日のSNSでは、「電車ガラガラ」がトレンドワードになったらしい。
昔に比べると休みの分散化が進んでいるんだろうけども、それでもこの時期に一斉に休みを取る方が多いという状態がトレンドワードに選ばれること自体が、日本の社会の問題だと考えている方もいるらしい。
まぁ、お盆という風習があるんだから仕方ないと思うけど。
今のところ、この夏休みも退職後も田舎に帰る予定はないが、この時期に友人達がSNSにアップしている画像や情報を眺めていると、やはり帰りたくなる。
今週末からの夏休み、さてどうしたものか。

最近のランチをご紹介。
初島 New
お盆週間は人気店も比較的入店できるので、同僚達と訪問。海鮮丼と銀ダラの煮つけセットを注文。美味しくいただく。
銀座大食堂 New
お客様が入居されている銀座シックスの大食堂へ。メニューをみてビックリ。一番安い物で1800円orz仕方なくそれを。美味しいのは当たり前。唯一の救いはランチタイムに並ばなくても良いこと。
でんえんちょうふ弁当 New
ホームワークの時に弁当を注文。とにかく暑いのでスタミナを付けようと、夏限定三種の肉弁当。なかなか食べ応えがありました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2018-08-13 21:38:42
銀だらの煮付け先日初めて食べました。
美味しかったなぁ

やはり私には銀座で食事は…ムリ〜

自宅で食べるのでしたら…
ちゃちゃっと簡単に…
田園調布…未だに立ち入った事の無い地
返信する
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2018-08-13 21:45:57
1800円はボッタクリですよ。
銀座のランチは安くて美味しいお店は沢山ありますからね。
銀ダラはやっぱり煮付けが美味しいです。
ただ高い魚なので量が‥メダイが最近のお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。