じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

最近の天気

2012年08月19日 | ブログ

夏休み最終日。
長女の誕生日プレゼントを買うために、娘達3人と外出。
夏の暑い日差しがジリジリと焦がす。
その天気ですが、私の住んでいるエリアは比較的穏やかな天気が続いているのですが、全国的には、北と南の空気のおしくらまんじゅうが続いていて、ゲリラ豪雨が各地で発生するほど不安定な大気の状態になっている。
甲子園での高校野球も2時間以上の中断を余儀なくされ、落雷の被害があちこちに出ている。
以前も無かったとは言いませんが、最近、竜巻や落雷の被害やニュースが多いと思う。
私の小学校時代には、色んな場所で雷に遭遇した場合の対処法は習ったような気がするが、竜巻までは記憶が無い。
時々ブログにも書いているように、夏期は完全に亜熱帯気候だと思う。
もっと気象についてのリテラシーを高める必要があるように思う。
娘達にも小学校でどんなことを教えられているのか聞いてみよう。
明日から仕事だが、真夏日が戻って来るらしい、やれやれですが職場ではクールに過ごすことは基本的に無理な性分なので、同僚には申し訳ないが許してもらおうw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏日=家の場合は酷暑[E:coldsweats02] (しんのすけ。)
2012-08-20 01:10:23
真夏日=家の場合は酷暑[E:coldsweats02]
今日のお休みは・・・干物にならない事を・・・
注意しなくてはいけません[E:coldsweats02]
蒸し焼きの釜の中の様な部屋ですからね[E:coldsweats01]
さて、長い夏休みご苦労様でした。
今日から仕事のようですが・・・
部下でストレスを発散させてはいけませんよ[E:smile]
返信する
あまり無理しないでくださいね。 (かほぱぱ)
2012-08-20 23:14:56
あまり無理しないでくださいね。
しんのすけ。さんの干物は勘弁です。
会社に行くと、別人モードに入っちゃうんですよ。
周囲は迷惑でしょうが(笑)
返信する
幸い干物にはなりませんでした[E:smile] (しんのすけ。)
2012-08-20 23:53:48
幸い干物にはなりませんでした[E:smile]
私の干物では・・・
悪い油ギトギトですから・・・
絶対に体に悪いと思います[E:coldsweats01]
今日は1番暑い時間帯に市の図書館に避難してました。
冷房は弱になってましたが・・・
家に居るよりは格段涼しいです[E:coldsweats01]
返信する
それは良かったw (かほぱぱ)
2012-08-21 00:41:19
それは良かったw
図書館は最強の避難所ですよね。
私も夏休みの独身中は入り浸っていました。
座れるし、漫画もあるし、雑誌もあるし、音楽も聴けるし。
出会いはありませんでしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。