じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

復活か?

2011年10月15日 | コスメ・ファッション

有楽町にメンズブランド専門のデパートがオープンした。
私の憧れの"Brioni"なども入っている。
会社から近いのでランチタイムの時にでも寄ってみたい。
久々の男性ファッション業界の話題ですが、バブル崩壊後のファッション業界は、大変だったような気がする。
私の青春時代に流行った"DCブランド"は、ほとんどが倒産・衰退。
その後は、ユニクロやZARAやH&Mなどの海外のファストファッション勢力に席巻されてしまい、一部のお金持ちの方々が高級ブランド品を購入という図式のような気がします。
特に男性ブランドは悲惨でしたね。
バーゲン時期でも閑古鳥、徹夜で行列していたのは何だったのかと思いたくなります。
それでも、本屋で立ち読みの際に男性ファション誌コーナーを覗いてみると、20代後半から40代前半ぐらいをターゲットとした雑誌が結構並ぶようになりました。
また、この世代の男性はお洒落が上手ですね。
様々な分野で、少しずつ元気になっていけば、日本も元気になっていくんじゃないかと思いますので、私も食べることだけではなく、色んな分野に僅かずつでもお金を使いたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。