じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

「解除」

2023年05月08日 | 健康・病気

ついにコロナの行動制限が「解除」された。
長かったのか、そうでなかったのかは歴史が証明するんだろう。
僕のようなオッサンは、飲めないなぁくらいのものでどうでも良いのだが、娘達など子ども達が可哀想だった。
各種行事の中止は勿論だが、ずっとマスクを強要され、給食中は無言・・・。
どんな影響があるのか、無いのかもわからないが、将来、
「あの時間のお陰だねぇ‥」
「あの時間があって良かったね・・」
なんて会話をしてくれると嬉しいし、そうなるようこの経験を活かして欲しい。
大学生の長女に至っては、入学と同時にコロナ禍になり、3年間はリモート授業で、やっと登校出来るようになったと思ったら、単位取得が順調で4年生は週一しか授業がない・・・。
何なんですかね?
大学の無策ぶりに憤りを感じる。
 ※こんなことで授業料取れるのか?
長くなりそうなのでこの辺りで気持ちを収める(笑)
一番この解除を期待していたのは、かほままだったかも。
というのも3年超リモートワークが続いているから。
が、残念!!
今後もリモートワークが続くんだなぁ(笑)
でも、少し出社日は増えそうかな。
とにかく、世間のマインドが変わることに大いに期待したい。
最後に、助けられなかった命もあった、懸命に救えた命もあった、 現場で頑張って下さった方々に感謝・感謝です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-05-08 20:35:26
とうとう制限が解除されましたね。
清潔にするのは、大事かなと思いますので、無理ない範囲でウィルスを自己防衛していければと思います。
長女さんの大学生活は今までほとんどリモート授業だったんですよね。
さらに登校が始まっても週一しか授業がないとは😔
お友達ともなかなか会えずに寂しかったでしょう。
解除後は、今までの分を取り返すように。人との交流が活発になればいいですね😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-05-08 22:39:14
はるみんさん
そうなんですよ、大学って本当に学生のことを考えているのか?って思いましたよ。
よくこんなサービスレベルでお金が取れるなぁと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。