じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

桜坂&人流

2022年03月27日 | グルメ

最高気温が22度と、とても暖かい一日。
サクラも開花が一気に進む。
家の近所の桜坂も一日で随分開花が進み、もう満開が近い感じだ。

日頃は静かな街も、今日は沢山の花見客が来ていて、駅からの道はずっと混雑していた。
この1~2週間は年に一度だけ賑わう。
シートを敷いて酒宴をすることは出来ないので、騒音とかゴミなどの問題は殆どない。
何度かブログでも書いたが、ここが福山雅治さんが歌う「桜坂」なんですが、その福山さんから、
「お世話になったので、何かイベントを無料でやりますよ」
との申し出があったらしい。
当然やってもらったのかと思ったら、警備費や事故対策費等の自己負担額を試算したら凄いことになりお断りしたんだとか。
確かになぁ。
それを聞いたかほまま達は残念がっていたが。

そんな今日は、先日人間ドックを受診した際にもらった食事券(1000円分)の期限が迫っていたので、利用できるお店のある蒲田までかほままと。
最初は美登利寿司に行こうと考えたが、やはりというか大行列で密状態。
結局一番空いていた"京紫灯花繚乱"に入店。

京都ラーメンのお店でした。
私は"新福菜館"で体験済みでしたが、かほままは初めて。
見た目よりあっさり味と太目で噛み応えのあるシナチクを気に入ったよう。

桜坂もそうだったが、蒲田も電車もここ2年で最も人流は多かったような気がする。
なんとか持ち堪えて欲しいものだが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-03-27 22:40:03
桜坂って調べたら高級住宅地田園調布にあるんですね😳
さすがかほぱぱ様!
福山雅治さんの歌で、より有名になりましたね。
ご本人が来られなくて残念でしたね😢
新福菜館は名前だけは知ってますが、まだ食べた事がありません。京都市内に出る際は寄ってみようと思います。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-03-28 08:21:48
田園調布も実はかなり広いですからねー。
桜坂はその端っこの方にあります。
新福菜館は炒飯も美味しいですよ、是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。