じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

運動会1

2015年05月20日 | 受験・学校

伸び伸びだった長女の中学校の運動会が本日無事終了。
あわや中止か、という状況だっただけに、3年生の生徒さんは良い思い出になって良かった、良かった。
ただ、私や妹たちは見学できず。
かほままが撮影した写真やビデオで楽しんだ。
父兄の観戦者数は、ざっと200名程度だったとか。
私の頃は、お酒も飲めたし、父兄だけでなく近所の方や取引先の方なんかも観戦に来られて、一大イベントだったことを考えると、本当に寂しい限り。
ただ本人は、そういう状況は別に気にしていないようだ、というより喜んでいた。
特に、歳の多い私を友達に見られるのが厭らしいorz
元々、お弁当は教室で生徒だけで食べるシステムなので、親との接点はほとんどないのですが。
でも、多くの観客がいた方が燃えるだろうし、そういう場で生徒さんや親御さんとの交流が生まれて(特に父親)、地域の安全にも活性化にも通じるのではないのかと思っているのですが。
二女・三女の小学校の運動会は今月末、なんとか晴れて欲しいものです。
ちなみに、長女の成績は、障害物競走は5人中5位・・・3人4脚リレーは5クラス中4位・・・全員クラスリレーは最下位・・・本人曰く抜かれなくて良かったとかw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の運動会。 (むー)
2015-05-21 09:26:43
かほぱぱさんには、イベント立ち会えず
ちょっぴり残念でしたね。
長女さんには、理想の運動会だったのかしら?(笑)
それにしても、最近の運動会は5月?
こちらは、春のみと決めている小学校もある様です。
たしかに秋は、まだまだ残暑厳しいし、
こちらは台風もありますからね~。
でも、運動会と言えば『栗』『梨』。。。覆ります(笑)
返信する
地域によって違う (かほぱぱ)
2015-05-21 21:49:46
東京は5月、横浜は9月でしたね。
小学にしても、中学にしても、1年生は5月開催だと準備が大変です。
平日開催は止めて欲しいですよね。
いくらお父さんが嫌でも、応援があると頑張れると思うのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。