じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

悪魔or天使の仕業か?

2024年02月20日 | ニュース

暖かい一日、いや暑い一日だった東京。
ほぼ夏日。
在宅ワークだったので窓を全開!!といきたかったが、花粉症患者が多数の我が家では難しい。
が、この天気も今日までらしい。
明日からはまた寒くなり、週末は雨(場合によっては雪)で真冬並みの天気になるらしい。
「菜種梅雨」と呼ばれているのだが、いつもより1か月近く早いんだとか。
受験の終わった我が家は良いが、受験生の皆さんが体調を崩されないことを祈るばかり。
こんな天気ごときに負けないで、頑張って欲しいなぁ。

個人的には、今シーズンは絶対行こうと決めていたスキーのコンディションが心配。
北海道は3月初旬に晴天率が高くなるので、その時期をターゲットにしていたのだが。
北海道のテレビ映像等を見ると、札幌市内に雪が少ない。
この時期としては異常。
明日の夜は飲み会があるが、そのメンバーと「今年こそスキーに行こう」という話をしていた。
さて、どうするか早目に決めなければ。
遊びの課題は、すぐに明確になり対策会議もすぐ開けるのだが・・・。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-02-21 01:25:06
最近暖か日が続くかと思えば、今日の京都は寒かったです🥲
東京の気候がうらやましいです。
週末はまた雪が降るかもしれないんですね。
どうかご安全に🦺
暖かくしてお過ごし下さい。
スキー⛷️いいですね。
楽しいスキーが実現しますように😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。