じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

チャレンジャー

2024年02月19日 | スポーツ

少し前ですが、ニュースを聞いてちょっと驚いたというか感動したことが。
岩手の大谷翔平選手の母校花巻東高で、甲子園に2度出場し通算で高校歴代最多の140本塁打を放った佐々木麟太郎内野手。
甲子園では本来の力を発揮できず、昨年のドラフトではプロ志望届を提出しなかった。
てっきり国内の大学進学かと勝手に思っていたら、なんと、米スタンフォード大学へ進学、とスタンフォード大学から公式発表があった。
日本のプロ球団も微妙な評価だったようで、その進学先が話題になっていたのですが、まさかの米の大学への進学。
野茂さん・イチローさん・松井さん・大谷選手(他にも多くおられますが)と積み重ねてきた日本人のグローバル志向は、こんなところでも新しい形を生み出しているんですね。
これからも、佐々木麟太郎選手を応援していきたいと思った次第。
頑張れ、RINTARO!!
そういえば、先代の高校ホームラン王の清宮選手の方は、怪我で出遅れているとのことだが、是非本来の力を発揮して頑張ってもらいたいなぁ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-02-20 01:27:43
佐々木麟太郎選手スゴい大躍進ですね😄
しかもアメリカの超名門スタンフォード大学から全額給付型の奨学金をもらうそうですね😍
海外で活躍する野球選手達にはたくさん夢や希望をもらいましたが、また素晴らしい選手が一人増えました。
清宮選手元気になって、また活躍してくれますように。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-02-20 06:15:45
はるみんさん
あとは結果を残すのみですね。
期待しましょう!
日本に行きたいところが無かったのは、少し寂しいですが。
返信する
Unknown (むー)
2024-02-20 11:42:37
今や野球の二刀流=投打…だけではなくて、
頭脳と野球の二刀流とは‼︎
佐々木選手は花巻東の監督さんの息子さん。
父親でありながら、素晴らしい指導者ですね。
日本人が普通に、野球で
アメリカ進出の時代になりましたね。
…とは言え、日本のプロ野球も今月からキャンプin。
楽しみがいっぱいです(*^^*)
今年から二軍の方では独立リーグの参入もあり、
チェックも忙しくなりそうです(笑)
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-02-20 13:03:43
むーさん
今年のカープはどうですか?
西川選手のかわりに若手が台頭しそうですね。
ホリエモンのチームもできたんですよね。
大リーグもそうですが、今年は日本のプロ野球場に足を運びたいモノです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。