じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

星に願いを

2010年07月05日 | 休日・余暇

梅雨の中休みといいますか、一日晴れそうでしたので、平塚の七夕祭りに出かけてみました。
F1000793 F1000794 F1000792 F1000790 有名な仙台の七夕祭りには行ったことがないので、基準はありませんが、人出が大変多く、暑さも重なり、金魚すくい・かき氷など定番の行事を済ませると、クタクタになってしまいましたので、サッサと帰ってきました。
七夕といえば、織姫と彦星のラブロマンスですが、私の出身大学でも、丁度この時期に「七夕祭」というイベントがあり、このイベントが終わるまでに彼氏ができなければ、一年はできないという、男性にとって大変都合の良いジンクスがあったことを思い出します。
 ※これだけの条件がありながら彼女はできませんでしたが
ちなみに、平塚の七夕祭りの織姫様は、 私は会えませんでしたが、なかなか素敵ですね。
さすが日本三大七夕祭りです。
帰宅してからは、せっかくの天気でしたので、先ほども空を眺めてみましたが、天の川は観ることができませんでした。
最近では、2年前に穂高に登ったときも曇り空でしたし、いつ観ただろう。今年の8月の頭に実家に帰るので、しっかり目に焼き付けておこう。
はてさて、何を願うかなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台七夕は商店街のアーケードの下ですが (よんちゃん)
2010-07-05 08:15:06
仙台七夕は商店街のアーケードの下ですが
かほぱぱさんのお写真に青空が写ってるということは
完全な外なのですね?
私は「天の川」を見たことが無いんです[E:coldsweats01]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2010-07-05 23:03:04
>よんちゃんさん
そうなんですよ。一部はアーケード街にもあるのですが、ほとんどが外でしたよ。
それと、飾り自体も仙台ほど大きくはないような感じです。
天の川を見たことがないですか?それは残念ですね。それはそれは奇麗ですよ。是非一度。関東だと尾瀬なんかは奇麗なんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。