じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

七夕キャンドルナイト

2008年07月07日 | 記念日・イベント

七夕ですね。
当分星にさえ願いをかけなくなってしまったような気がします。
でも本当は七夕は旧暦の7月7日なので、本来であれば8月7日ですよね。
だから仙台の七夕祭りは8月にやっているのかなぁ。
正直昔から七夕の夜に晴れた記憶が少ないです。
山口出身で東京も長いので、7月7日と言えばまだ梅雨だから仕方ないですね。
大学時代も「七夕祭」という母校では一大イベントがあり、毎年願をかけ彼女探しに燃えたものですが、成果は「やけ酒&涙」という情けないものでしたね。
きっと沢山の男子学生の涙が天を曇らせたんでしょう。
こんな悲惨な昔話等どうでもいいわけで、久しぶりにかほままとアロマキャンドルでも焚いて語ってみるかなって三女の泣き声でそれどころではなさそうですが。
折しも今年は特にエコには注目されている年ということもあり、東京タワーや通天閣などでも消灯イベントが開催されているようですね。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕祭懐かしいですね。 (まっつん)
2008-07-07 07:18:58
七夕祭懐かしいですね。
部費を稼ぐために、焼き鳥等焼いていたのを
思い出します。(笑)
返信する
大人になるにつれ、願い事も 短冊に書けるような (よんちゃん)
2008-07-07 07:31:06
大人になるにつれ、願い事も 短冊に書けるような
無邪気なものではなくなってきてたりして…[E:sweat02]
私も書かず、そっと願っておきます[E:confident]
奥様とキャンドルを灯すって いいですね。
我が家では ありえませ~ん[E:catface]
返信する
お~、七夕祭~!私にとっては学生のお兄さん達と... (次男)
2008-07-07 18:25:36
お~、七夕祭~!私にとっては学生のお兄さん達と遊べるいい機会でしたね~。そんな遊び相手のかほぱぱも七夕祭の陰では泣いていたのですね。
久々に金瓶梅のタンタン麺がたべたいものです。
因みにネットでこの店名を検索したら、さすがにいかがわしいサイトばかりでした(-_-#)本の解説は検索の下位のほうにやっとでてきました。
返信する
やっぱり短冊に書くのは (ミソ)
2008-07-07 19:39:35
やっぱり短冊に書くのは
《ジャンボが当たりますように[E:sign01]》
というぶち現実・・・非現実的な事しか思いつかんそ[E:coldsweats01]
返信する
>まっつんさん (かほぱぱ)
2008-07-08 22:53:19
>まっつんさん
確かに七夕祭の時って雨が多かった気がします。私の研究室はチャイナドレスを着た女性軍が杏仁豆腐などを売りまくりましたよ。
>よんちゃんさん
我が家の娘達は、上は「鉄棒が上手になれますように」と真ん中は「パパと動物園に行きたい」でした。とても切なくなってしまい、もっと愛情を注がなければと誓った私でした。
キャンドルでアロマを焚くのって本当に安らげますよ。たまには是非。
>次男さん
私は次男さんの相手をするために、わざと彼女を作らないでいたのですよ。我が家も3人もいるので、沢山のお土産をもって遊び相手をしに来てください。
露店「金瓶梅」ではボロ儲けさせてもらいましたよ。でも味は抜群だったと思います。
>ミソさん
私もその願いは是非叶えたいものの一つですよ、当然。私が突然家買って引っ越したら当たったと思ってください。
返信する
あ!いつの間にか私のブログを「おともだち」に入... (INE)
2008-07-09 15:29:25
あ!いつの間にか私のブログを「おともだち」に入れていただいてたんですね~[E:happy01]
ありがとうございます~~。ではでは私も嘉穂パパさんのブログをお気に入りに入れさせていただきますね~。あと、踊りのユーチューブのやつ、私もいただきました~~~[E:notes]
返信する
>INEさん (かほぱぱ)
2008-07-09 21:37:14
>INEさん
せっかくなので、どんどん繋がっていきたいなぁと思い、おともだちリストつくってみました。
早速貼ってもらったみたいでありがとうございます。以前紹介した「Free Hugs」ってのもいいので是非ご覧ください。
http://kahopapa.blogzine.jp/blog/2008/02/free_hugs.html
そうそう、時々コメントくれる「次男さん」って豪君ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。