じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

文化祭&地元祭り

2019年09月29日 | 受験・学校

高校3年生の長女が通う高校の文化祭へ。
長女のクラスは、受験生ということもあるのか、仕入れてきたフルーツサンドウイッチの販売をやっていた。
昨年は終わる直前まで売れ残り、セールをやっていたが今年は殆どのお店が完売。
というのも、先日V6が出演している「学校へ行こう」に長女が通う高校のアトラクション部が取材を受けていたから。
そして話題のアトラクション部の公演は長蛇の列。
後退メディアのテレビですが、まだまだ威力十分ですね。


そんな中、私の目当ての模型部は閑散としていた(笑)

次は嵐に模型部の取材を頼みたいわ。
頑張ろうぜ!と心の中でエールを送る。

先日の二女の文化祭もそうだったが、長女が所属していたダンス部の公演は大人気。
この学校でも恋愛系のイベントはなし。

長女が通う高校の文化祭の後は、地元町会が主催の子ども祭りへ参加。
近所の道路を封鎖して行われている。
ミニSL・射的・金魚すくいや焼き鳥・焼きそば・綿飴・タコ焼きなどの定番メニューと、もちろん生ビールも美味しくいただく(笑)


そんな中、三女が型抜きに挑戦したが、あえなく撃沈。

私も子どもの頃、この型抜きについては良い思い出がない。
折角成功しても、意地悪な店主のおじさんに、型にイチャモンつけられたり、ワザと割られたりしてダメ出しされ、小遣い全部費やして泣きながら帰ったことを思い出す。
今日はもちろん良いおじさん。

秋は毎週何かしらイベントが続きそうだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。