じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

駆け込み

2019年09月30日 | 社会・経済

気がつくと明日から10月。
下期がスタート、消費税が10%に、内定式を開催、そしてクールビズ終了・・・これが一番痛い。
消費税が上がる前に高額商品は買っておこうかなと、かほままと相談していたが、結局何も買わず(笑)
話を聞くと、高額商品だけでなく、トイレットペーパーや洗剤や飲み物など保存の効く商品は軒並み店頭から消えていたらしい。
一応、かなり古い現在利用中のMacの買い替えを検討したが、決断出来ず(笑)
というのも、性能よりもデザイン重視の私としては、現在のMacbookProの次はAirにしようと考えていた。
それも、新型ではなくて一世代前のもの。
と言うのも、バックライトの透過光によって光るAppleロゴが格好良いので。
在庫一掃で店頭価格から1万円引き&10%ポイントバックと、長女が購入すると言うことで学割1万円引というMacにしてはかなり魅力的な価格だったが、許しが出ず。
頼むから10月になったとたんに故障、なんてことはないことを祈るばかり。
それにしても、消費税増税は粛々と進んだ感じ。
増税については絶対反対の立場ではないが、増収分については、ちゃんと有効活用して欲しいものだ。

今日は19回目の結婚記念日。
こういうものに興味のないかほままなので、一人で盛り上がる(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。