じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おばんざい 愉快な仲間達120

2009年10月21日 | グルメ

仕事を通じて知り合った方々と久しぶりに銀座の「す多ち」で飲み会。
いわゆるちょっと高級な京都の大鉢おばんざいのお店。
最後に焼きおにぎりもいただいたが、「残業飯」としてはもってこいって感じ。
女将と名刺交換をさせてもらったけど、笑顔の素敵な方。
単身赴任だと週に何回も訪れたくなるお店でした。
F1000670 < まずは、大皿にお薦め料理を盛り付け。

    

F1000669 F1000668 F1000667 F1000666 < 巨大なグリーン&ホワイトアスパラの明太マヨネーズ和え、地鶏焼きなど。
他にも、季節の先取り感もよく、「牡蠣の天ぷら」や「すだちを振ったあじフライ」など絶品でした。
最後は「焼きおにぎり」と「京野菜の漬け物」と「大きなシジミ汁」。
本当に御馳走様。
そうそう、肝心の話は、危険なプライベートな話題から芸能界、通信業界など多岐にわたって盛り上がりましたが、果たして何処まで覚えているかな?
2次会は、いつもの「ボルドー」へ。
終電まで飲んで家路についた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じのお店ですね~! (よんちゃん)
2009-10-21 17:29:43
いい感じのお店ですね~!
単身赴任だと通ってしまいそうだなんて、危険なご発言[E:coldsweats01]
女性側からしても、ハイカラなお料理を作る女性より
こういうお料理で御もてなしする女性の方が手強く感じますよ。
 
で、危険なプライベートな話題とは…???[E:smile]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-10-21 23:42:51
>よんちゃんさん
初めて伺ったのですが、とても清潔感のある良いお店でしたよ。
誤解の無いように、色んな種類の料理が食べられるという意味ですからね。どうもよんちゃんさんは、恋愛系に持ち込まれますねw
女将はかなりのご年配でしたが、こんな料理で、若い美人女将だったら・・・いえいえ、私には3人の娘が・・・
危険な話は、ちょっとここでは無理かなぁ。今後お会いすることがあれば、その時に。勿論私の話ではありませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。