じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

野生のプロ

2009年10月22日 | デジタル・インターネット

野山を走り回って、サバイバルされる達人のことではありません。
ネット語で、
「楽曲の演奏など、プロ級の技を持つ優れた動画投稿者に贈られる賞賛の言葉」
なんですね。
確かに、投稿された動画を観てると、しょうもないテレビ番組よりもはるかにおもしろいですね。
このままだと、一部のコンテンツを除くと、本当にテレビはネットに凌駕されてしまうような気がします。
先日新聞で紹介されていた動画を観てみましたが、確かに凄い。
無料で見せるのがもったいないぐらいです。

 ※続編が2,3そして追補版もあります

「野生のプロ」の類義語が「才能の無駄遣い」だと言われると、なるほど~と納得してしまいます。
私の場合は「胃袋の無駄遣い」でしょうかw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロとアマの違いって、たまに凄いことが出来るの... (よんちゃん)
2009-10-22 16:49:15
プロとアマの違いって、たまに凄いことが出来るのがアマ、
いつも一定水準以上に保てるのがプロ、と私は思っています。
本業としない分野で もしも常に技を保ってるのだとしたら
確かに才能の無駄遣い、勿体ないかもしれませんね。
でもそれが最高の贅沢のようにも思えますが(^_^;)
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-10-23 00:24:59
>よんちゃんさん
なるほど~。たまに凄いことも出来ない私は一体何者なんでしょうねw
無駄遣いできる才能が欲しいです。
今まで継続して取り組んだり努力したことが無いんですよねぇ。何かしなきゃって感じです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。