じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

社食2

2008年02月19日 | 会社

3つある社食の2つ目をご紹介。
本当は先週食べたのですが、お腹が空き過ぎてて写真撮るのを忘れてたので、あらためて。
F1000002
< 本日のメニュー


ここは、朝のモーニングとランチ、そして夕方までは喫茶になります。
お客様をこちらにお通しすることもあります。
ランチメニューは約6種類。
日替わり弁当、色々カレー、色々麺、色々洋食、色々丼、色々和食って感じです。
あと、水曜日はバイキングをやっています。
F1000001
< 同僚の協力のもと撮影


私はカレーうどんと炊き込みご飯セットを注文。
んっ、前回の社食紹介のときも「揚げ出し豆腐と冷や奴」というたんぱく質オンリー、そして今回は炭水化物セット。
偏ってるなぁ。
味より量というかお腹が一杯になるものが多いのは、単に大食いなのか、小さい頃に苦労したのか。
こうやって考えると、以前ブログ内でご紹介した「レコーディングダイエット」ってもしかすると効果があるかもしれないと思っちゃいますね。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
価格:¥ 735(税込)
発売日:2007-08-16

夜は、ラーメン二郎に行っちゃいました。
またもや炭水化物と脂、、、反省もできない、猿以下です。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、また (どん父)
2008-02-19 00:44:36
えっ、また
「ラーメン二郎」ですか・・・!?
(うそです。)

矢張り、遅くには行ってしまいますよね。
ラーメン!
返信する
かほぱぱさん、選択が間違っちょるっちゃ! (ミソ)
2008-02-19 08:01:03
かほぱぱさん、選択が間違っちょるっちゃ!
沢山食べてもええけどバランスよく食べんと。。。
て某TVで言うちょったよ~。
返信する
社食が3つも、しかもモーニングから喫茶まで (hiro)
2008-02-19 08:57:15
社食が3つも、しかもモーニングから喫茶まで
福利厚生がしっかりした会社なんですね。

返信する
本のタイトルが面白すぎるんですけど~(爆) (よんちゃん)
2008-02-19 09:16:25
本のタイトルが面白すぎるんですけど~(爆)
『負け犬の遠吠え』っていうタイトルの本は無いのかしら~?(^m^)
返信する
>どん父さん (かほぱぱ)
2008-02-20 01:44:11
>どん父さん
どん父さんとも飲んだあとはラーメンよく食べますが、、、そうかぁ、覚えてないですもんねw
>ミソさん
すみません。どうも食べ物ネタの度に、ミソさんに叱られていますねw
昨日の昼食は、肉・刺身・野菜とバランスよく沢山食べましたw
>hiroさん
お陰さまで福利厚生はしっかりしていて助かっています。
でも楽天などのIT企業はもっと凄いですよ。なんたって昼食・夕食はタダですから。
>よんちゃんさん
お~っ、厳しい突っ込みですね。こういうところで関西人を発揮されるとは、、、
この本結構売れましたよね。でも簡単なようでなかなか続かないんですよ。単に記録をとるだけなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。