じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

球春

2022年03月25日 | スポーツ

プロ野球が開幕。
今年は有観客でスタート。
そういえば高校野球の甲子園も始まっていて、アルプススタンドではブラスバンドの華やかな応援が。
コロナ禍は昨年の今頃よりも感染者数は多いのだが、ワクチン接種が進んだからか、スポーツだけをみると確実に前に進んでいる感じ。
悪い事ではない。
そのプロ野球、我が栄光の巨人軍は初戦勝利。
開幕直前に主力の坂本選手がケガで離脱という悪いニュースも流れたが、エース菅野投手の力投と新外国人選手が活躍し良いスタートをきった。
今年は開幕前からBIGBOSSと呼んでくれと言っている新庄監督が話題になっている。
ちょっと無理し過ぎなんではと心配しているのだが、あれが自然体であれば良いのですが。
果たしてどんな結果になるのか。
その新庄監督の、「福岡の3連戦は遊びます。真剣勝負は札幌から」と言っていた意味は、というか少し?という印象を受けたのは私だけかなぁ。
まぁ球界を盛り上げようとされていることだと思うようにする。
大リーグも開幕間近。
コロナ禍でスポーツの力を感じることが多い。
選手の全力プレーを楽しみたいですね。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-03-26 00:56:40
やっと今年はプロ野球も甲子園も有観客でよかったです。
かほぱぱ様は巨人がお好きなんですね。
私は野球はサッパリわかりませんが、グラウンドを駆け回る選手達を見てると、カッコいいと思います😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-03-26 07:14:13
はるみんさん
家でスポーツ観戦も楽しいですが、生の迫力には敵いません。
それも周りの声援があると更に増しますね。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2022-03-26 16:20:46
まぁ首相自らが5月には4回目接種と言ってますからねぇ
だんだん1回の接種の間隔が短くなってます。
かほぱぱさんも4回目はその頃かもしれませんね
首相自らが第7波はその頃に来る!と宣言したと同じですから…
私の場合2回目でこの苦しみ様ですから…
3回目はもはや躊躇しかありません😓
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-03-27 08:30:16
@sinnosuke47 さん
元々注射嫌いなので、しないで済むのであれば嬉しいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。