じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

また爆弾低気圧かぁ

2013年01月14日 | ニュース

凄かったですね、雪。
こちら横浜市内も10センチを超える積雪。
どんと焼きは中止になりましたが、外でやる予定だった餅つきは集会所内で。
きな粉、餡子、おろしの3種類のお餅が販売されていたのですが、外のテントで販売していたため、カチカチに(笑)
こんな状況でしたが、歌にあるように子ども達は元気一杯。
Img_20130114_112421▶一面銀世界。社宅なので犬はいないが子ども達は大騒ぎ
築山でソリ遊びや雪ダルマ作りで楽しんでいた。
それにしても、昨日までのよい天気が嘘のような変貌。
友人達のツイッターやfacebookなどで、各地のスキー場で晴天の中楽しんでいる様子が見受けられたが、無事こちらに帰って来れる事を祈る。
今回の犯人も"爆弾低気圧"らしい。
以前のブログでも書いたが、前回は風をもたらしましたが今回は雪。
この爆弾、なかなか厄介だ。
そんななか、多くの成人式が各地で行われたようですが、「こういう天気も、絶対忘れないので良い思い出になりそう」という心強いインタビューを沢山観た。
日本の将来も大丈夫かもですw
でも、受験生のことを考えるとセンター試験当日でなくて良かったと思う。
明日の朝はもっと心配なので、早めの始動を心がける事にする。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雪は凄い事になってます。 (しんのすけ。)
2013-01-14 23:53:12
こちらも雪は凄い事になってます。
10cm以上積もったのは間違いありません。
そんな中ノーマルタイヤで走っていて・・・
坂を上れずに途中で諦めてる車もありました。
雪でわからなかったのか中央分離帯に突っ込んでる車も・・・
家と前の坂道では先程側溝にタイヤを落としてました。
JAFを呼んでも数時間待ちは当たり前の状況の様でして
いつ来るのかわからないみたいです。

本日我が社では3人帰宅難民になっておりまして・・・
只今家に緊急避難しております。
1泊2食付きで300円弱という超ボロ避難所ですけどね[E:bleah]
とりあえず寝る所と食事ぐらいは出してあげようと思います。
轍の掟で好き嫌い禁止ですけど。
かほぱぱさん耐えられますか?[E:bleah]
返信する
明日の朝が心配ですね。 (かほぱぱ)
2013-01-15 00:24:03
明日の朝が心配ですね。
早めに出ようと思いますが、こういう時に本人のやる気と言うか、考え方が解ります。
こちらは、タクシーでもチェーンを搭載していない車がありますね。
私は以前はよく会社に寝泊まりしていましたので、全然大丈夫ですよ。
返信する
只今3人して酒盛り中です[E:coldsweats02] (しんのすけ。)
2013-01-15 01:00:37
只今3人して酒盛り中です[E:coldsweats02]
冷凍庫と冷蔵庫の中とで相談して・・・
簡単におかずを作ってやりました。
とりあえず文句は今のところ出てません。
ま・・・文句言ったら絶食の怖さもあるからかな?[E:coldsweats01]
これは後はお茶漬けぐらいで済みそうです。
私はそれで普通に夕飯を済ませてしまいました。

明日は1人だけ仕事なので・・・
朝食も早目に用意するかぁ
と・・・言う事で冷蔵庫の中と相談するのであった・・・[E:coldsweats01]

寒さだけなら耐えられそうな感じですが・・・
嫌いな物が出ても耐えられますか?[E:wink]

明日は私は冬眠です[E:sign03]
予定はありましたが・・・
そこまでたどり着ける自信はありませんので[E:coldsweats02]
返信する
やっぱり熱燗だったのでしょうか。 (かほぱぱ)
2013-01-15 07:28:00
やっぱり熱燗だったのでしょうか。
仮に私だったら人工調味料の湯豆腐とウインナーと缶詰ぐらいでしょうか。
大概のものは我慢できそうですが、すいかとサラダにリンゴとミカンが入っていたらアウトです(笑)
返信する
残念・・・焼酎のお湯割りでした[E:coldsweats01] (しんのすけ。)
2013-01-15 10:19:58
残念・・・焼酎のお湯割りでした[E:coldsweats01]
家にはアルコールは無い[E:sign01]と言ったら駅前のコンビニで買ってました。

つまみは家にあった食材を再利用して適当に作りました。
一応文句は出ませんでした。
ま・・・文句言ったら絶食の怖さもあったからでしょうかね[E:think]

そうかぁ・・・
それなら・・・
すいかの煮物
すいかとりんごのサラダと・・・
すいかの皮の漬け物
こんなのどうですか?[E:smile]
返信する
ここまでのフルコースを揃えますか? (かほぱぱ)
2013-01-15 21:42:12
ここまでのフルコースを揃えますか?
これならダイエットできそうですよ。
スイカだけは何度トライしても食べられません。
一宿一飯の恩義を忘れない同僚達であることを祈っています。
返信する
大丈夫です。 (しんのすけ。)
2013-01-15 22:32:50
大丈夫です。
既に昨晩体で返して貰いました。
家の前の通りを雪かきさせました[E:smile]
凍ってしまってからでは手が付けられませんから。
その労に免じて宿代は免除してあげました。[E:bleah]
その間に私はつまみを作ってました。

案の定本日は冬眠してました。
家からほとんど出てません。
どうも今年は予定が上手く行かない傾向の様です[E:coldsweats02]
今日の予定も延期しました・・・
そう言えば初詣のおみくじは「予定は慎重に計画を」だったなぁ・・・[E:coldsweats02]
返信する
なるほど~、あまり当たって欲しくないおみくじで... (かほぱぱ)
2013-01-15 22:55:44
なるほど~、あまり当たって欲しくないおみくじですね。
確かにブログを拝見していると、休日の度に雨が降っているような気がしますね。
何かよいお祓いでもあればよいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。