じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

異動シーズン

2014年06月19日 | 会社

20年前の上司で、現在は同じ会社の方の送別ランチを田町の"鳥一代"で。
20140619_120636 ここのキジ焼き丼をいただく。
名古屋のひつまぶしと同じように、最初はそのまま、二度目は薬味で、三度目は出汁をかけて食べるのですが、さっぱりしていてとても胃にも財布にも優しい逸品です。
夜は予定が一杯ということで、当時の部下4人で囲んで。
当時部長だった方で、とにかく元気というか前向きな方。
私の方が4年先に当時の職場に在籍していたのと、半年のお付き合いでしたので、なんとか優位性(?)を保ったまま転勤できましたが。
それでも、徹夜で私達の仕事にお付き合いしていただいたり、カラオケなどでも振り付きの歌を熱唱していただいたりと、何にでも一生懸命な方です。
今回は別の会社の監査役として着任されるのですが、元部下達からは「そろそろおとなしくしてください」(笑)という餞別の言葉を贈らせていただいた(笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。