じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

昔のイメージ 瀬戸内の恵み22

2011年12月28日 | グルメ

月~火と広島出張でした。F1001166_011003F1001163_011003
夜は、14年前に広島に勤務していた頃の若手社員が集まってくれた。 
場所は、新生"中ちゃん"。
一番好きなお店なのですが、ご主人さんが亡くなられて、息子さんがリニューアルして継がれた。
店内には、長渕剛・浜田省吾などこの店のファンのサインが多数飾ってある。
F1001164_011003 F1001165_011003 Img_20111226_182407 Img_20111226_184136▶定番の、煮込み・ウニクレソン・舌平目・ヒレ&タンステーキ以前のように、気分次第で勘定が変わる(と言っても相当安いのですが)ことが無くなり、ちゃんと価格入りのメニューに。
味は変わらず美味しかったので一安心というより、変わらず安くて美味しい。
そして二次会は"鶴寿し"。
ここも15年前からお世話になっているお店。
ご夫婦が切り盛りされていて、こじんまりとした名店。
Img_20111226_203607_2Img_20111226_202655 定番のインドマグロの大トロ&サザエ&穴子の握りを堪能。
こちらも絶品。
そうそう、宴の方ですが、集まってくれたメンバーは、もうみんな中堅社員として活躍している。
相当頼もしくなっている。
とはいえ、こちらも負けられない。
小さな壁だが、まだまだ立ちはだかれればいいのですが。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなものばかり・・・ (しんのすけ。)
2011-12-28 03:29:00
美味しそうなものばかり・・・
目の毒ですなぁ[E:coldsweats01]

私だったら立ちふさがる前に・・・
ひと吹きで吹っ飛ばされそうですね[E:coldsweats01]
返信する
かほぱぱさんは美味しいお店良く御存じで[E:delici... (すみっち)
2011-12-28 14:40:24
かほぱぱさんは美味しいお店良く御存じで[E:delicious]
何処に行っても歓迎[E:beer]されるかほぱぱさんは人気者ですね[E:happy01]
返信する
あー残念!中ちゃんに押しかければよかった (もも)
2011-12-28 21:04:01
あー残念!中ちゃんに押しかければよかった
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-12-28 23:06:02
>しんのすけ。さん
ここは、本当に安くて美味しいんです。これだけ食べて、飲んで3000円でした。
そして、二次会の寿司も東京のちょっと高い回転寿司並みです。是非。

>すみっちさん
広島は、元々住んでいたり勤務したところなので、少し詳しいんですよ。
人気者ではなく、後輩を強制的に呼んでいますw

>ももさん
きっと来られると待っていたんですよ。ご馳走になろうと思ってwww
次回は是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。