じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

似た者同士

2009年10月26日 | ブログ

土曜日の雨の中の鎌倉巡りが響いたのか、娘達は風邪気味だったので、父と2人でデート。
元町~中華街~デパ地下コース。
フラフラお店には寄って、商品に対して「あ~だ、こ~だ」と批評は繰り返したり、蘊蓄は語るが購入しない(特に家具・調理道具・器・時計)。
中華街では、そこそこの知識があるものだから、ぐるぐる回るばかりでなかなかお店が決まらず。
終いにはかほままに電話して雑誌を観てもらう始末。
食べ終わったのは午後3時でしたよ。
デパ地下でも、ほとんどのコーナーをじっくり観るが、最後は「高いなぁ」と言って購入せず、結局地元の魚屋・八百屋さんで購入。
まぁ、嗜好が似ているので一緒にいて苦にはならないのですが、優柔不断な性格まで似ているので、今回のように結局何も買わない場合が多いです。
血が繋がっているということなんでしょうw
▶お昼は「萬珍楼」で。
 広東料理の老舗です。
 豪華な内装、ソツのない料理・味。
 久しぶりにちょっとリッチな気分で中華をいただきました。
 見た目よりサッハリした味付けでした。
F1000671 F1000670 < 前菜4種盛り、珍しいつぶ貝と豚の滋養スープ   

F1000669 F1000668 < 海鮮秋芋揚げ餃子、ドラゴンフルーツと海鮮の味噌仕立て  

F1000667 F1000666 < もち豚とふわふわ玉子トマトご飯、和梨・洋梨のジュレ


▶今週のランチ
F1000675F1000674F1000672
< 「一心」の鯖味噌煮定食、「有薫酒蔵」の鯵フライ定食、「喜多方ラーメン坂内」のネギチャーシュー。
 特に一心はお薦め。しっかりした味付けで美味しかったです。

F1000673F1000676 < 玉子屋の弁当、社食の鶏肉シチュー&ひじき

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~~[E:sweat01] 電話で相談までしてお店を... (よんちゃん)
2009-10-26 09:20:22
ひゃぁ~~[E:sweat01] 電話で相談までしてお店をお決めになりましたか[E:happy02]
でもさすがに美味しそうなお料理ですね[E:shine]
色んなお店をグルグル見て 楽しまれる男性は
なかなか居られませんよね。うちの夫にその血筋の
半分を分けて頂きたいです。 半分でいいですが[E:coldsweats01]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-10-26 22:49:46
>よんちゃんさん
恥ずかしながら、相当な優柔不断人間なんですよ。だから私にお使いさせるのが面倒だと言ってました。パン一つ買うにも、「コレも良さそうだ、でもこちらも良いようだ・・・」と電話するからなんですw
父と2人で2時間はブラブラしてました。でもお互いあまり苦にならないんですよ。変な親子ですね。周囲の人達は迷惑なようですが・・・
返信する
お店を 選びに選んで結局自分たち達では決められ... (かおる)
2009-10-27 21:16:03
お店を 選びに選んで結局自分たち達では決められず結局かほままに頼ってしまったんですね。
美味しい物をいつも食べているからお店選びも慎重過ぎて決めかねたんですか?
返信する
>かおるさん (かほぱぱ)
2009-10-28 00:14:45
>かおるさん
かほままには電話はしましたが、最終的には自分達で決めました。
最初は、上海蟹を食べようと、次に飲茶にしようと、そして家庭料理に、最後はどうせなら少し高級感のある店にしようということで落ち着きましたw
単純に優柔不断なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。