じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おやじの会

2024年03月09日 | 受験・学校

小学校のおやじの会にOBとして参加。
いよいよ迫ってきた卒業式。
その最後のイベントを盛り上げるための、等身大卒業証書や看板のリメークと飾り花を、おやじの会のメンバーの仕事場を借りて製作を行う。
小学校と中学校が隣同士で、小学校の卒業生の殆どが隣の中学校に進学する。
ということで、昨年から中学校にも卒業式キットの提供をはじめた。
ということで、日程的に先ずは、中学校用に変身させる。
始めて3年目(中学校は2年目)の企画。
お陰様で先生・父兄・生徒の評判も良く、そんな話を聞くと、おやじ達の力も漲ってくる。
  
我が家の三女が卒業式を迎えるが、今回製作したツールを使って一緒に写真を撮ってくれると嬉しいのだが(笑)
暖冬で桜の開花も早まりそうで、卒業式に間に合うのでは。
どうか当日は良い天気になりますように。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-03-10 02:00:55
おやじの会の活動おつかれ様でした。
おやじと言えば、地震、雷、火事、親父と怖いものランキングに入ってましたが、令和のおやじは優しいイメージがあります。
活動の場に仕事場を提供して下さる優しいおやじ様がいらっしゃるんですね。
たくさんのおやじ様の愛を受けたお子様達の卒業式、きっと素晴らしいものになるでしょうね😊
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-03-10 05:44:09
はるみんさん
懐かしい言葉を聞きました。
地元の方々と転入者がうまく連携出来ていると思います。
子ども達の笑顔に貢献出来ると良いのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。