じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

引越し

2014年03月26日 | 記念日・イベント

6年間住んだ横浜の社宅を退去した。
長女の小学校卒業のタイミングにあわせて。
少し会社に近いところに引越し。
今度は自分で用意した住居になる。
社宅の良いところは、近所の方とのお付き合いが良い意味で濃くて、昔の長屋のような雰囲気があるところ(きっと)。
10棟ある大規模な社宅でしたので、娘達にとっても歳の近い友達が沢山いたし、かほままも困った時は近所に子どもや荷物を預かってもらったりと、本当に楽しく過ごしてきた。
当面は、娘達も新しい幼稚園・学校で不安もあるでしょうが、きっと新しい環境を楽しんでくれるだろうと期待している。
私も、幸い同級生や元同僚が近くに住んでいるので、色んな情報を聞きつつ、新しい輪を広げていければいいなぁと思う。
その前に、このダンボールの山を早く片付けないといけない。
随分捨てたつもりだったのですが。
宝の山なら片付けも楽しいんですけどね。
結局、かほままの嫁入り道具は全て無くなってしまった(笑)
20140326_192025この時間にブログが書けるのも、近所に住んでいる高校の同級生の女性と妹が手伝いに来てくれたお陰。
同級生は美味しい巻き寿司と暖かい紅茶や飲み物まで差し入れしてもらった、有難いです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は飲み会でしたね (しんのすけ。)
2014-03-27 23:04:50
今日は飲み会でしたね

無事に新居に帰り着きましたでしょうか?
返信する
現在、無事帰宅中です。座らないよう我慢していま... (かほぱぱ)
2014-03-28 00:19:46
現在、無事帰宅中です。座らないよう我慢しています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。