じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

北海道遠征2 芝刈り149

2023年06月24日 | スポーツ

4時になんとか起きて、支度してメンバーの車で「札幌ゴルフ俱楽部由仁コース」へ。
▶札幌を一望出来る
一人は観光したいということで、メンバーのお父様が参加。
お父様はビジネスで有名な方で、なんと5000ラウンド以上をされている強者。
88歳ですが、お元気にプレー。
連続して芝刈りした時は必ずスコアが良くなる、と暗示をかけてスタート。
が、気持ちだけではカバー出来ないことが多いのだ(笑)
▶ランチは由仁ラーメン、昨日と同じような味だったが・・・昨日と今日は同じ系列のコース・・・まさか。
▶ランチ時に生ビールをご馳走になり、ツマミはタラと漬物
終了後は、メンバーの方の車で新千歳空港まで送っていただく。
夕方の便で羽田へ。
いやあ~、楽しかった。
今日は芝刈りをせずに観光をした方が、帰りのチケットの予約だけしかしておらず、購入していなかったことが判明し、最終便まで一人で待つことに・・・。
最後にハプニングがあったが、良い旅行だった。
次は9月に信州遠征かな。

▶お土産は、リクエストのあった「いも子とごぶ太郎」と新製品の「無限ポテトチップス」と「ほっくチーズ」


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-06-24 22:26:50
今日も一日おつかれ様でした。
とても雰囲気のあるゴルフ場ですね。
88歳になっても元気にプレーする方もいらっしゃるなんて、やはりゴルフは健康にいいんですね😊
たくさん歩いて筋肉もつくので、ガンの患者さんでも免疫力を高める為にゴルフを続ける人もいるそうです。
北海道といえばジャガイモ🥔。お菓子も美味しそうですね😋
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-25 03:03:21
はるみんさん
芝刈りは、年齢等に関係なく、一緒に出来るスポーツではないかと思います。
僕のように下手だと、精神衛生上はあまりよくありませんが(笑)
芋も性別・年齢を問わず人気がありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。