じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

メカニズム

2024年01月10日 | ニュース

地震・飛行機事故で始まり、歌手の八代亜紀さんがお亡くなりなったり、一時期政治の歴史舞台だった田中御殿が火事で全焼とか、暗いニュースが年頭から続いている。
個人的には、こういう時は歌とスポーツの出番だと思っているんだが。
その田中邸の火事の原因が線香と聞いて、「え~っ」と思ったのは僕だけではないはず。
で、少し調べてみると、こんな記事を発見。

凄い確率のような気もするが、家庭用のモノは小さいのでありえそうだし、やはり真ん中に刺したくなるし、更には、燃える速度が遅いのでその場に居合わせないと考えると、怖いですね。
幸い我が家には仏壇等はないのですが、実家では毎朝お線香をあげているので、連絡しておこう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-01-11 01:38:04
今年は地震に始まり飛行機事故、北九州の火災、八代亜紀さんの訃報と毎日暗いニュースがありますね😔
田中御殿が火事で全焼🔥ニュースですが、ネットでは陰謀論が散見されます。
うちも祖父母の仏壇がありますが、線香を消し忘れただけで火事になるかなぁ?と疑問でした。
図解ですが、万分の一ぐらいの確率のような気もします😅
一応うちも気をつけます🫡
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-01-11 07:25:59
はるみんさん
陰謀説⁈
まだ田中家にそんな力があるんですかね。
今年の悪いことが全て出尽くしてくれたと思いたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。