じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

嵐を呼ぶ女? ランチログ

2022年03月22日 | グルメ

昨夜から二女の高校の同級生が泊まりに来ていて、早朝ディズニー・シーへ車で送る。
開花宣言が出たばかりだが、今日は真冬並みの寒さでおまけに雪がちらつく。
確か前回送っていった時も雨だったような記憶が。
まさに雨女。
コロナ禍に振り回された高校時代だったが、次のステップに進むまでの束の間を楽しんでくれれば良いかな。

最近のランチをご紹介。

花壇 New
父とかほままと入店。コースを注文した。いつもの町中華とは違う上品な美味しさ。以前住んでいたところから近いので、父もとても喜んでいた。

ホルモンマニア New
休日にかほままと入店。以前から気になっていたが、ランチ営業を始めたので入店してみた。セルフですべて500円/皿を取って食べるらしい。ランチだったので上タン定食とハラミ定食を注文。美味しく完食。店名通りホルモンが充実しているのと様々な刺身も充実している。夜に伺ってみよう。
和食さと New
父とかほままと入店。前から気になっていたチェーン店。ランチの定食を注文したが、ボリュームもあって安い。美味しく完食。
菓心 桔梗屋 New
休日にかほままと入店。店頭でおばあさんが回転焼きを実演されていたので、前から気になっていた。おはぎや草餅や饅頭を購入。素朴で美味い。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-03-23 11:48:53
二女さん、お友達と青春されてますね〜
私も30年前を思い出します😌
かほぱぱ様いつもランチ情報ありがとうございます。
わりと中華のお店をご紹介されてますが、
中華がお好きなんですか?
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-03-23 18:32:43
はるみんさん
特に好きなわけではないのですが、メニューが豊富でボリュームがあって安価であることと、何処にでもあるからかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。