じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

落ち着き 愉快な仲間達286

2013年01月09日 | グルメ

昼間に同期入社の大阪勤務の友人が、急遽東京出張になったという連絡があり、仕事終了後に飲む事に。
Img_20130109_193726 Img_20130109_192419 Img_20130109_194821 考えてみると、今年初の飲み会。
"新橋の舞浜"で。
人気店ですがたまたま2席空いていて入店できた。なんとなく幸先よし。
美味しい刺身や魚料理、串焼き、コロッケなどをつまみながら5年ぶりの再会を楽しむ。
彼とは、新入社員のときの独身寮が一緒になって以来の腐れ縁。
麻雀したり、合コンしたりと会社での姿だけでなくプライベートも含めてよく知っている仲なので、遠慮がないと言うか、本音で気楽に話せる。
家族の事、今後の事、家の事、亡くなった親の事、沢山話をした。
その中で、当時の独身寮は6畳に二段ベッドの2人部屋だったのですが、今時の新入社員だったら辞めちゃうだろうなぁ、なんて話題も。
まぁ、今時の言い方をすると「シェアハウス」???と呼んでもいいのかw
若い頃は一緒にヤンチャもしたが、今ではすっかり落ち着いてきた気がする。
まぁ、51歳なんだから当たり前ですが。
良いストレス解消になった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。