じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

血が騒ぐ

2014年01月18日 | 休日・余暇

休日の午前中は、年末ジャンボ大抽選会を行いましたが、残念ながら最低の結果に。
家は従来の予算で探すことが決定された。
午後は都筑区のららぽーとに出かけ、娘達は友人の誕生プレゼント等を調達。
20140118_163205 私は別行動を許してもらい、文教堂ホビーという模型店で至福の時間を過ごす。
特に戦車・飛行機が好きなのですが、もう20年以上製作をしていません。
我が家の家庭環境(私以外全員女性)を考えても、今後20年位は製作させてもらえないでしょう。
もし長生きできたら、実家の倉庫に眠る数百個の未組み立てのプラモデルを専用の部屋で存分に造りたいというのが、私の細やかな夢・・・
それにしても、価格をみてビックリした。
私が造っていない間に倍以上になっていた。
とても物価の優等生とは言えないなぁ、きっとプラモ人口も人口減以上に減っているだろうから。
夕方からは、残り少ない鎌倉・湘南生活だし、車も手に入れたので、葉山・逗子をドライブ。
豪邸街・別荘街を回りながら、自分達が探している家と比較して、全員で溜め息、ふぅ~w
20140118_202945 20140118_203825 帰りに鎌倉の"回転寿司魚屋路"で夕食。
立地からみて価格も安く、味もなかなかでした。
特に旬の馬づらハギは最高でした。
車を手に入れてからは、随分行動パターンが変わった、こんなことならもっと早くと後悔。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時は我が家を見ると… (しんのすけ。)
2014-01-19 02:03:50
そんな時は我が家を見ると…

どんな家でも立派に見えますよ

極寒、猛暑の貧乏長屋ですから[E:coldsweats01]

今晩もマイナスを記録してるかもなぁ

眠ってるプラモデルに意外なプレミアが付いてるかもしれませんよ[E:smile]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2014-01-19 06:16:10
>しんのすけ。さん
本当に世の中にはお金持ちが多く存在しているなぁと実感しますね。
何をされているのか、いつも不思議に思っています。
そうなんです、結構プレミア付というか、絶版品があるんですよ。将来の楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。