じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

"限定"に弱い 北の恵み19

2009年10月16日 | グルメ

木・金曜日と札幌出張。
最高気温17度、最低気温7度と私にとってはベスト気温。
ただ、北海道は室内が暑い。
米軍のアクロバット飛行により到着が1時間も遅れるというハプニングで出張が始まったのですが、しっかりと食べてきましたのでご報告。
初日お昼
F1000681 F1000683 F1000682 < ゆっくり食べる時間がなかったので空港内のモスパーガーで。
とびきりハンバーグサンド」と「北海道限定ガラナ」。
チーズが最高、やっぱりモスは美味い。
本来はコーラを飲みたいところですが、せっかくなのでガラナをチョイス。これもグー。  
▶初日夜
出張先のキックオフ終了後、北海道に転勤になった元同僚と同僚の3人で「北海道市場」へ。
結構食べましたが値段はリーズナブル。
キックオフで料理に手をつけなかったのが成功!!
F1000680 F1000679F1000674 F1000673< 左から刺身盛り合せ、ホエー豚、銀ダラ、厚岸産牡蠣       

F1000675 F1000676 F1000677 F1000672 < 左から握り盛り合わせ、ピリ辛海老マヨ、巨大なホッケ(写真じゃ大きさがわかりませんね)、鮪のユッケ 

初日〆
F1000669 F1000670 < 久々に「すみれ」へ。
 こんな味だったかなぁ・・・と3人とも首を傾げる。

▶二日目お昼
今月末で退職される方の送別ランチを、出張先近くの「政寿し」で。
大先輩なんですが、仕事では生意気・好き放題言わせてもらいました。
ありがとうございました。
いつまでもお元気で。
F1000667 F1000668 < 大きなネタに結構な量のシャリ。有名店ではありませんが、ネタは美味しいです。  

お土産
北海道限定品を厳選。
F1000666 < 前回かほままから酒のつまみとして好評だった「いも子とこぶ太郎」、初めて見つけた「マルセイチーズ&ビスケット」、子ども達には「十勝きなこキャラメル」。

それにしても、食べ物に限らず、どうしても「限定」という言葉がつくと、ついつい手が出てしまう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の北海道グルメ旅行、いいですね~♪ (よんちゃん)
2009-10-17 06:39:30
秋の北海道グルメ旅行、いいですね~♪
あ、なんか違いますかっ!?[E:sweat01]
お土産のマルセイのビスケット、チーズが別に添えられてるのですね。チーズ好きの私としては是非食べてみたいです。
それとホエー豚(?)、凄く美味しそうに見えます[E:happy02]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-10-17 20:31:20
>よんちゃんさん
あっ!!やっぱりそう見えちゃいますよね。ちゃんと仕事はやってるんですけどねw
かほままもチーズが好きなので買ってみました。果たしてどんな評価が。
北海道の十勝地方で特別に飼育されている豚らしいですが、味の違いまでは解りませんでした。ただ、美味しいのは確かですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。