じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ピアノ

2017年07月22日 | 通販・買い物

先日購入した電子ピアノがやって来た。
友人から中古のピアノは何台かいただいて利用していたが、新品は初めて購入。
主に利用する三女もとても喜んでいた。
楽器には全く縁のない私ですが、義弟が使用していないエレキギターをくれるというので、今年こそ挑戦したい。
楽器で親子の縁が今より少しでも深まることを祈りながら(笑)
また、あわせて購入したブルーレイHDビデオも設置。
既に1台あるが、ブルーレイの再生機能が故障していたことと、販売終了品が格安の料金で限定販売されていたので購入した。
既存の1台は寝室に移動し私の韓流ドラマの再生専用に、新品はリビングのTVに設置し主に子ども達専用として利用することになるのかな。
PCやスマホ、タブレットを各自所有するようになり、中々家族全員でのコミュニケーションの機会が減少しているが、これ以上減少しないよううまく活用したいものだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター♪ (むー)
2017-07-27 13:17:48
私は、ギター全く弾けないです(^^;;
息子達は、ギターが趣味で、
狭い部屋がギター置き場と化してる模様(^^;;
やっぱり男子はギターなのかしら?
かほぱぱさん、ギター頑張ってね!!
そして、娘ちゃんとのセッション、
楽しんでくださいねーー( ´ ▽ ` )ノ
返信する
むーさん (かほぱぱ)
2017-07-27 18:07:47
小学生の頃から音楽の実技は苦手でして、校内コンクールでは、指揮か大太鼓かカスタネットでしたからねぇ(笑)
ギターはボケ防止にもなりそうなので頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。