じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

地方色 愉快な仲間達263

2012年08月31日 | グルメ

昨夜仕事が終わって、友人と会い六本木の"碧海"でご馳走になった。
ここは2回目の訪問ですが、友人がとても居心地が気に入って通っているお店。
確かに、気取ってないし、素人の私が色々質問しても丁寧に答えてくださるし、タイミングよく料理が出てくる。
六本木の奥まったビルの2階にあって、静かに落ち着いた雰囲気の中で食べることができまるのも良い。
Img_20120830_203225 Img_20120830_201847 Img_20120830_201013 Img_20120830_200519 Img_20120830_194408Img_20120830_185942 Img_20120830_192043 Img_20120830_191114

Img_20120830_190355

  

 

 


夏は、なかなか美味しい魚の種類が少ないのですが、なかでもボタン海老・新子・雲丹・石垣貝・秋刀魚・鯵・コチなど旬のものをおいしくいただいた。
狭い日本ですが、海老と貝の種類をみると、地方毎に特徴があって面白いですね。

そうそう、当然日本酒は昨日のブログに書いた山口の銘酒"獺祭"をいただいた。
Img_20120830_184607▶友人が取引を開始予定の会社の参鶏湯セットをいただいた。
 早速試食して感想を送りたい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来ると・・・ (しんのすけ。)
2012-08-31 04:42:17
ここに来ると・・・
私が口に出来ないであろう・・・
美味しい物がたくさん見れる[E:smile]
小腹がくいてる只今・・・
めには毒ですけどね[E:coldsweats01]
六本木で食事なんて・・・
した事がございません[E:coldsweats01]
返信する
奢ってもらって食べると、更に美味しいですよ(笑) (かほぱぱ)
2012-08-31 07:19:36
奢ってもらって食べると、更に美味しいですよ(笑)
六本木は、私も滅多に来ませんが、高層ビルが建って、お店も随分変わったようです。
返信する
誰かこう言う高級料理を・・・ (しんのすけ。)
2012-09-01 08:29:45
誰かこう言う高級料理を・・・
奢ってくれる人居ないかぁ[E:coldsweats01]
喜んでついていくのになぁ[E:smile]
返信する
是非見つけてくださいね~。 (かほばば)
2012-09-01 22:00:26
是非見つけてくださいね~。
できれば異性で~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。