どうにも不満が治まらないので書くことにした。
住宅財形に加入して20数年、利子が住宅取得目的で利用すれば非課税になるということで、コツコツ貯めてきた。
昨年、念願のマイホームを購入し、それを頭金して利用。
先日ベランダ工事をしたので、残りを利用しようと電話をしたら。
▶昨年の手続きが完全に終わっていないので利用出来ない
との返事。
そんなことは無いはずと再々対応したが、受け取っていないとの一点張り。
そちらが送ったとの証明をしろとまで。
一体どうやって証明するのか。
向こうは、社内調査で「受け取っていない」と言っているだけ。
初めから私を犯人扱い。
私の話を遮って一方的に自分達の主張をするだけ。
最初の申し込みの際に注意事項を言ったとか、定期的に残高証明書を送っており、その中にまだ処理が終わっていないと書いていたと。
普通は電話とかで最終確認ぐらいするのではと言ったが取り合わず。
電話代だって数千円でも電話督促するのに・・・
なんとも殿様商売。
終いには、昨日第一生命の課長だという方の私印を押した手紙が届き、解約せよとのこと。
呆れてモノも言えない。
私も仕事でコールセンタ等の指導をしてきたが、こんな対応は絶対にありえない。
保険業界って、こういうのが常識なのだろうか。
悔しくて悔しくて、ついに愚痴をブログに書いてしまった。
こういう件は、国の機関とかに申告出来るのだろうか。