武帝の盾制作完了。
一般リーダーには目もくれずユニークリーダーばっか使ってるんだけど、
盾持ちってダヴィッドとガブリエル・ケイトしかいないんかねもしかして。
S盾・H盾は一般リーダーじゃないと作っても誰も装備できないなんて…
ユニオンのリーダーはユニークアーツ持ちに任せるのが楽なんで、
中盤以降はほぼ固定化されてたんですが、ぼつぼつウェポンアーツを習得してる人も出てきたし、
固定のメンツを崩してもいいかもねー
さてさて。
問題の武帝ラッシュですが、これはもう無双状態ですね。
術士系のクラスじゃなけりゃ超強いの一言。
最初はバトルシールドで戦ってたけど、陣形をソディアックフォールに変えれば回避率も上がって超イイ感じ。
シールドバッシュのダメージが上がるんと、術法に対しては敏捷上昇もあって後者のがイケイケ。
そのかわりブロックの確率は落ちるんかな?
白沢さんとタイマン張って倒すぐらいはザラ。
難点は一人なんでAPが全く溜まらないことでしょうか。
AP溜める効果のあるアクセサリ付ければ補えるんでしょうけど、
もしもの時のコトを考えるとピアス*2の構成は崩したくないんだよな…
替えるんならダメージAPよりもターミネイトAPでしょうか。
シールドバッシュ1回で敵ユニオンの編成にもよるけど、1回で3/4ぐらいAPが溜まることも。
ダメージAPはシールドバッシュに対応してないっぽいんよねぇ…
武帝ラッシュのおかげで観測者さん相手にも勝利。
ロックアップさせて盾で凌がせる間に遠距離MAと補助術法・回復でのチキン戦法が頼れる。
グレーターデーモン3匹に囲まれてもシールドバッシュ1回で4万くらい出るんで、
囲まれて殴られていたハズがカウンターでフルボッコ。
これは素晴らしい…
以前パワーアップした七人衆と戦うGAに挑んだ時は、
ジジイの即死連続攻撃→増援ギャラクシィの流れに心折られて帰還したんだけど、
これだけ高い確率で捌いてくれるんなら楽に勝てるかもな。
2対1でも片方ロックアップさせてもう片方を全力でボコれば被害少ないだろうし。
バステ以外にはめっぽう強い武帝ラッシュ、主人公の面目躍如といったトコなんでしょうか…
一般リーダーには目もくれずユニークリーダーばっか使ってるんだけど、
盾持ちってダヴィッドとガブリエル・ケイトしかいないんかねもしかして。
S盾・H盾は一般リーダーじゃないと作っても誰も装備できないなんて…
ユニオンのリーダーはユニークアーツ持ちに任せるのが楽なんで、
中盤以降はほぼ固定化されてたんですが、ぼつぼつウェポンアーツを習得してる人も出てきたし、
固定のメンツを崩してもいいかもねー
さてさて。
問題の武帝ラッシュですが、これはもう無双状態ですね。
術士系のクラスじゃなけりゃ超強いの一言。
最初はバトルシールドで戦ってたけど、陣形をソディアックフォールに変えれば回避率も上がって超イイ感じ。
シールドバッシュのダメージが上がるんと、術法に対しては敏捷上昇もあって後者のがイケイケ。
そのかわりブロックの確率は落ちるんかな?
白沢さんとタイマン張って倒すぐらいはザラ。
難点は一人なんでAPが全く溜まらないことでしょうか。
AP溜める効果のあるアクセサリ付ければ補えるんでしょうけど、
もしもの時のコトを考えるとピアス*2の構成は崩したくないんだよな…
替えるんならダメージAPよりもターミネイトAPでしょうか。
シールドバッシュ1回で敵ユニオンの編成にもよるけど、1回で3/4ぐらいAPが溜まることも。
ダメージAPはシールドバッシュに対応してないっぽいんよねぇ…
武帝ラッシュのおかげで観測者さん相手にも勝利。
ロックアップさせて盾で凌がせる間に遠距離MAと補助術法・回復でのチキン戦法が頼れる。
グレーターデーモン3匹に囲まれてもシールドバッシュ1回で4万くらい出るんで、
囲まれて殴られていたハズがカウンターでフルボッコ。
これは素晴らしい…
以前パワーアップした七人衆と戦うGAに挑んだ時は、
ジジイの即死連続攻撃→増援ギャラクシィの流れに心折られて帰還したんだけど、
これだけ高い確率で捌いてくれるんなら楽に勝てるかもな。
2対1でも片方ロックアップさせてもう片方を全力でボコれば被害少ないだろうし。
バステ以外にはめっぽう強い武帝ラッシュ、主人公の面目躍如といったトコなんでしょうか…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます