ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

天気予報は当たりますね

2019-08-19 23:46:01 | 日記・エッセイ・コラム

8月19日(月曜日)

2時にプールから上がり、妻が出てくるまで約30分、車の中でラジオを聞いて待ちます。突然空が暗くなり、大粒の雨がフロントガラスに落ちて来ました。本格的な雨になり、出掛ける前に外に干した洗濯物が・・・。若嫁の携帯に電話をすると、「こちらも降っていますよ」。「外に洗濯物を干しているので、入れて置いて!」

午後から雨が降ると妻は言っておりましたが、それこそホンマかいな。隣組の方の庭一面には梅の天日干しをやっています。

昨日も突然雨が降り、「梅干し農家も大変だ」と思っておりました。二日連続小屋に入れたり出したりと重労働です。帰宅する2時40分まで降らないだろうは、根拠の無い素人考え。反省しましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物は届けてあげましょう! | トップ | 花ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事