ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

アダン京都店12周年お祝いライブ

2019-09-24 17:51:33 | 音楽

9月23日(月曜日)(祝日:秋分の日)

 9月は京都では、ヤンバラー宮城のライブが無く、がっかりしていました。 1週間ほど前に突然、アダン京都駅店長:由里さんからメールが来ました。彼女の顔はここ2年ほど見ていません。アダン京都駅前店は、今年12周年を迎え、ヤンバラー宮城のライブをカウンター内でやると言っています。厨房が使えないので、食事は提供できなく、予約していただいた方には、特典として弁当を用意するとのこと。 これは良い知らせだ。早速に二名で予約しました。ヤンバラー宮城のライブが京都で有る時は、真樹ちゃんが予約してくれています。タマには私が予約しても罰は当たりません。 「真樹ちゃん23日ヤンバラー宮城のライブを予約したよ!」運良く彼女の予定は入っていなくOK。

5時過ぎの電車の乗り京都へ。開場は18時30分ですが、18時前にアダン京都駅前店に到着。店は当然ながら閉まっています。20メートルほど先には、炭火串焼きと旬鮮料理の店「京都 季鶏屋」が有り、旨そうな料理の写真が。

開店じかんまで、ここで飲み食いしましょうね。 ビールと刺身三種盛りを頼みました。

先ずはお通しがテーブルに運ばれて来ました。ん!これは美味い。 刺身も三種3切れが盛り付けれれています。

旬鮮料理の店と名乗っているだけあり、どれも新鮮そのもの。美味いぞ。ビールを飲み干せば6時半になりました。 アダンに入ると、由里さんが駆け寄り「ゆみちゃん!」。お互い無事を確認してハグしましょ。 一番奥に掘りごたつのテーブル席が有ります。ここが一等席と由里さん。カウンター内にマイクが立っています。ここに決めた! 今夜は3,000円で、ライブチャージと飲み放題です。真樹ちゃんもやって来ました。「弁当を食べてや」お腹を空かした子羊は、パクパクパク。畠さんも見えました。本当に彼女も久しぶり。3年くらい顔を見ていません。元気そうで何よりです。 19時50分から、楽しいライブが始まりました。 「沖縄最北端の地、国頭村ヤンバルから来た、ヤンバラー宮城と申します」。 スタート曲は「浜辺のセニョリータ」。今夜のお客さんは、アダン店の常連客ばかりのようです。顔見知りは真樹ちゃんと畠さんだけ。 後半は由里さんのハッピーバースデーで、大いに盛り上がり。

由里さん大好きな、 「浜辺のセニョリータ」は前半と後半の2回歌ってくれました。凹んだ席に座っているので、お客さんの顔は目の前の方だけしか分かりません。想像以上の盛り上がりで、アダン京都店12周年お祝いライブは大成功!

由里さん,アダン京都店12周年おめでとうございます。

帰りは弁当だけではお腹は持ちません.と察して、も一度「季鶏屋」で軽く食べて帰りましょ。鶏つくね1本290円也。

コレメチャクチャ美味しいな。

私一押しの「炭旬お通し」。真樹ちゃん二人分食べてね。10時半がL.O。畠さんが電話を掛けて来ましたが、一緒に食べれなく残念! またの機会に飲みましょ。

【セットリスト】

 前半19:50~

1.浜辺のセニョリータ

2.ブーゲンビリア

3.ヤンバル渋滞

4.サンキューベーベ

5.DNA

後半21:05~

1.ハイサイ

2.シュケナベーベ

3.浜辺のセニョリータ

4.大丈夫

5.縁側と島酒

アンコール曲

6.知らんおっちゃんの独り言

7.3mg

【ヤンバラー宮城プロフィール】

 1981年生まれ、沖縄県国頭村出身。沖縄出身のバンド「ザ・レキオ」のギターボーカルとして、2007年ポニーキャニオンミュージックよりメジャーデビュー。

2014年、「ヤンバラー宮城」としてソロ活動をスタート。歌詞や音楽はもちろん、トーク、ライブパフォーマンスで、観る人・聴く人の心をとりこにするパワーは、まさに沖縄の方言「ぬちぐすい(命の薬)」を届けるミュージシャン!

2016年には、故郷・国頭村観光大使第一号にも就任。国頭の魅力を伝えるとともに、ハートフルでソウルフルなライブを、全国各地で展開中。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝立て完了! | トップ | 冬野菜の種蒔き完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事